※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ローラー滑り台を滑っていた際1歳9ヶ月の娘の靴がカーブに引っかかり、…

ローラー滑り台を滑っていた際
1歳9ヶ月の娘の靴がカーブに
引っかかり、膝が曲がるべき方ではない
方向に曲がってしまいました。

歩けず、足をつけようものなら大泣き
救急でレントゲンを撮ってもらいましたが
骨には異常はないとのことで
様子を見るしかないと言われました。
(少し腫れがある)

ですが、家に帰っても一向に良くならず
曲がってしまった方の足がピクピクっと
痙攣しているような動きがあります。

明日、整形外科を受診しようと思うのですが
今日はこのまま様子見で良いのでしょうか?

壊死して切断とか、無知なので
心配ばかりが募ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

心配すぎますねー😭
靭帯とかに何か問題あるかもなので近くの整骨院とか鍼灸医院とか日曜の夜でもやってるとこ無いですか?
結構整形よりそういうとこの方が見つけてもらいやすかったりします、うちの2歳の子も肘内障の疑いがある時電話したらすぐ見てもらえました😂

はじめてのママリ🔰

つぎはMRIになるとおもいますが
撮影するにはおくすりをつかったり大変だと思います。
一歳九ヶ月で一人で、滑り台滑れるんですか?