※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1回食などお粥の量が少ない時、どうやって作ってますか?炊飯器でしたいけど余ってしまう🥲

1回食などお粥の量が少ない時、どうやって作ってますか?
炊飯器でしたいけど余ってしまう🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

少ない時はベビーフード頼りでした😃

ママリ

50グラムのご飯に200mlのお水いれて、レンチン10分してブレンダーというレシピがあったので、作って小分け冷凍してます⭐️

• ママリ

ママリ

あと、野菜のおかゆとかいうお湯入れるタイプの粉が西松屋に売ってたので、それも使ったりしてます☺️

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます!!どれくらいの量できますか?🥹

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

レシピには小さじ2(10ml)が12個できるとかいてありました☺️
    うちは食べたり食べなかったりなかんじなので、出来上がりをなんとなく食べそうな分を小分けにして入れてるので、自分的には測ってはいないのですが💦
    ただ二回食になるとこれだと2日おきとかにつくらなきゃいけなくなっちゃうかもです😂

• 9月29日
ぷー

大人の普通に炊いたご飯にお水を加えて、鍋で炊き直してました。それをフープロで液状にしていました。
それでも1回分には多いので、小分けにして冷凍していました。