※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rxs0515
妊娠・出産

臨月で1.5キロ増。先生に怒られてショック。恥ずかしい。体重増えた人いますか?

ちょっと吐き出さしてくださいm(._.)m
臨月に入って体重1.5キロ増え今日の検診で
真顔で先生に怒鳴られかなりショックで
凹み気味です(>_<)↓
外の待ち合いにも人がいるのに丸聞こえで
恥ずかしすぎます(ノ_<)
そこまで言わなくても…って思うんですが
自分が油断した結果がこれだからって
帰ってから食欲も出ずで参りました(ノ_<)

みなさんは臨月に入ってどのぐらい体重増えましたか?

コメント

あや

増えて問題がある訳ではないですし、たべれることの方がいいのでは😌💫赤ちゃんもそのぶん栄養取れてるでしょうし!

怒られてもポジティブに考えた方がいいですよ👌🏼あまり増えすぎてもあれですけど、気にしすぎてもだと思います!

  • rxs0515

    rxs0515

    そうですよね(ノ_<)
    凹んでても栄養は必要ですし
    動き回って気を紛らわします☆

    • 4月22日
♡co♡

こんばんわ♡
体重増えない方がおかしいですよね(-ω-;)笑
ベビたんが育ってるんですものね♡
でも子供もそんなに一気増えることわないのでなるべくグラム単位で増えてるなら怒られないかも?!✨
今日の検診の結果と変わらないくらいの体重を次の検診で出せば
多分先生もなんにも言わないかもですね♡
私がそうだったので!♡
体重が増えて妊娠中毒症になってしまうと
母体の危険が増えます!
赤ちゃんを無事に産んでも
お母さんが無事ぢゃなければ絶対ダメなのです!!あと4週で40週!!ファイトです♡
そしたら可愛い天使が手の中に抱ける日がきますよヾ(*´∀`*)ノ

  • rxs0515

    rxs0515

    ちょっと油断したらすぐ増えちゃって…(>_<)
    ほんと気を付けないとどんどん増えちゃうんだなって
    思いました(ノ_<)
    ちゃんと維持して頑張ります♡

    • 4月22日
  • ♡co♡

    ♡co♡

    私の通った産院も8キロまでしか太っちゃいけなくて
    毎日こんにゃくばっか食べてた気します(-ω-;)笑
    辛い辛い(-ω-;)
    でも、産んじゃえば食べれる♡
    応援してます♡

    • 4月22日
  • rxs0515

    rxs0515

    こんにゃく…私も食べてます☆
    ありがとうございますm(._.)m

    • 4月22日
ぽっぽ

厳しい先生なんですね…( °_° )
臨月で2.5キロ、トータルで18キロ太りました

  • rxs0515

    rxs0515

    厳しくて有名な病院なんですよ(>_<)

    • 4月22日
はじめてのママリ

私この間の37w健診で1週間で2キロ増えてました・・・!Σ(×_×;)!臨月怖いですね💦💦

幸い?にも怒られたりはしなかったんですが 、食生活変えてないのに増えるときは増えるんだなぁと実感してます😣💧

お互いあと少しで赤ちゃんに会えますね♥ 体重管理大変だけど一緒にがんばりましょう😀👍

  • rxs0515

    rxs0515

    ほんとに体重管理なめてました(>_<)
    残り少ないマタニティーライフを
    楽しみましょうね♡

    • 4月22日
lai

臨月も順調に増えトータル+16㌔(笑)
先生には、お子さんは問題なく順調ですが…
お母さんが太りすぎです!って言われましたぁ(笑)
無事出産しましたが、体重は戻ってません(´-ω-`)
先生は言わないといけない立場ですからねぇσ(^◇^;)
気にしすぎて食べなくて、いざ出産になったとき、体力勝負なんで少しは食べていって下さいね(*´▽`*)

  • rxs0515

    rxs0515

    そうなんですか(>_<)
    確かに先生は言わないといけない立場ですが
    真顔で怒られるとシュンって感じに
    なっちゃいました(>_<)

    • 4月22日
  • lai

    lai

    怒られるのはいつになっても嫌ですからね(´-ω-`)
    破水がいまいちわからず、時間たってから行って助産師さんに怒られる!ってのも、経験しました(笑)
    先生より怖かった(笑)

    • 4月23日
まだ

rxs0515さん、それはとても辛い思いをしましたね。
先生の虫の居所が悪かったのでしょう。
産前産後なんて情緒が不安定なのにそこのケアをしてくれない先生いますよね、悲しいことに。
お腹の赤ちゃんのことやrxs0515さんのお体のことを思っての言葉だったとしても伝え方ってものがありますよね。
なんだかその先生に対して私が腹立たしくなりましたよ。

私はトータルで12kg増えました。臨月に入ってからは500gでした。私がこれ以上の体の重さに耐えられない!って思ったのでセーブしてた気がします

  • rxs0515

    rxs0515

    旦那も一緒に入ってたんですが
    旦那まで巻き添えで怒られてて
    申し訳ないって感じでしたね(>_<)
    旦那も、もうちょっと言い方あるのにって
    言ってました(ノ_<)
    次から行く気なくなってきましたが
    あまり気にせず気分転換しながら頑張ります♡

    • 4月22日
ティ〜ティ〜

臨月は空気吸っても増えるって友達が言ってました‼️
わたしも、どんどん太って…子供の成長よりも体重増加気になってこれ以上太りたくないし早く出てこいと思って階段の上り下りめちゃくちゃやりましたよ(笑)

太ると出産が大変とか言いますが…太ろうが太らなかろうが出産は大変です‼️
みなさん命がけですからね〜

怒られても気にしないでください(*゚∀゚*)

  • rxs0515

    rxs0515

    そうなんですか(>_<)
    なんか楽になりました♡
    今日からちょっとだけ距離伸ばして
    歩こーかと思います☆
    凹んでないで気にせず頑張ってみます☆
    ありがとうございますm(._.)m

    • 4月22日
みは

臨月で全く増えませんでした💦
元々40kg無かったので、それはそれでもっと増やせと言われてました💧
適度に増やすってほんと難しいですよね…。

  • rxs0515

    rxs0515

    えぇーΣ(-᷅_-᷄๑)羨ましいです(>_<)
    ほんと適度に増やすのも難しいですよね(ノ_<)
    赤ちゃんに栄養も必要ですもんね☆

    • 4月22日
ゆい

臨月入ってプラス3キロでトータル16キロ増えました!
私は臨月に入ってからのお腹の出かたが凄かったのでそれでかなぁと悠長に捉えてましたよ〜o(・x・)/笑
怒鳴るなんて…
厳しい先生なのかもしれませんが
無駄にストレス与えるなんてちょっと嫌な先生ですね。
病院から体重の増加において何キロまで等制限などあったのでしょうか(;´д`)?
あまり気を落とされないで下さいね(;ω;)

  • rxs0515

    rxs0515

    8キロぐらいかなって感じで
    トータル今で8キロになってしまって
    余計に怒られたって感じですね(>_<)
    ほんと厳しくて有名な先生なんですけど
    怒鳴られるまでは…ってほんとビックリで💦

    • 4月22日
ガラピコ

その先生にびっくりしています。

体重が増えたこと

あかちゃんが異常になったこと

イコールなら怒鳴られても仕方ないですが、そうでもないのに大きなお世話です。

本当に意味がわかりません。

体重が増えて何か問題があるのでしょうか、とわたしならつっかかります。

おかしくなりそうです、わたしなら。

ちなみに
わたしはプラス14キロ
臨月入ってプラス2キロです。

  • rxs0515

    rxs0515

    毎回、体重はブツブツ言われてましたが
    今日は真顔で怒鳴られたので
    ビックリしたのとなんとも言えない気持ちに
    なりましたね(>_<)
    一緒にいた旦那にまでとばっちりで💦
    旦那も言い方に腹立ててました(ノ_<)

    • 4月22日
わたあめ

産道にお肉がつくと赤ちゃんが出る時辛くなるんですよね。
私の病院もかなり厳しいですが、先生もためを思ってかなぁと。
体重増えても問題ないって方が多い方にびっくりです(^_^;)

  • rxs0515

    rxs0515

    油断してしまった自分も悪いんで
    反省しつつ残りの日数なんとか
    維持できるようにしないとって感じですね(>_<)

    • 4月22日
ゆりちゃんまま

私は妊娠初期から出産までトータル15kg増えました。
結果的にですが、高くなかった血圧が陣痛時に急激に上がってしまい、出産直後に産褥子癇発作(さんじょくしかんほっさ)が起きてしまい、大きい大学病院に救急搬送されました。
原因は色々あるとは思いますが過度な体重増加も一つの原因だと先生に教えていただきました。

私の場合は、先生に怒られていれば…なんて思ったりします。笑
後悔先に立たずですが…笑

出産は命がけです。赤ちゃんも命がけです。
先生もその命を守るのに必死だったのでは?
気を落とさずに頑張りましょうね!

  • rxs0515

    rxs0515

    体重の増えすぎは色んなリスクがあるって
    聞いていたのに油断して増えて
    怒られるって当たり前なんですけど
    あまりにもビックリしすぎて(>_<)
    ほんと命がけなんですよね。
    今回、怒られて良かったと思えるように
    頑張ってみます☆

    • 4月22日