※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅のクロス決め中なのですが、子供部屋のクロスってどう決めまし…

注文住宅のクロス決め中なのですが、子供部屋のクロスってどう決めましたか?

都内で、大学まで実家にいる可能性が高いので子供子供したクロスでは無い方がいいかなーと思ってます🥲
かといって白じゃつまらないかなぁとか、でも将来何色が好きになるか分からないよなぁとか(子供は0歳です😭)本人に聞くわけにもいかず……😭😭

コメント

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

うちは、(実家)ある程度の年齢で張替えましたよ。

はじめてのママリ

クロスは案外自分で簡単にDIYできるので途中で変えてあげれば良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

つまらないとかないので白が1番です。
カーテンや机やベッドや家具を置くと色が付くので。
色や柄があるところに色んな色を置くとごちゃごちゃします。
そこもトータルで考えて家具の色も合わせて全部選べるなら良いと思いますが🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子は知りませんが女の子は壁もカーテンもピンクピンク言ってて小2くらいから好みが青や黒や紫に変わってきます😅
    ほんとピンクの壁紙にしなくて良かったと思ってます。

• 1時間前
もこもこにゃんこ

うちはブルーのチェックです。
嫌なら変えれば良いかって感じで決めました😄

めめ🔰

白にしました😳
張り替えという発想がなく、目から鱗!けど私の性格上張り替えはしないので、白で良かったかなって感じです😅

せめて…と思ってクローゼットの中だけそれぞれ男女両方いける違うデザインのクロス張りました✨

🍓

うちも張り替えは考えてませんでしたが白の予定です✨

ママリ

カーテンの色やインテリアで好みを出してもらえば良いかなーと思って、白です!
クローゼットの中だけは、少し遊んでムーミンやスヌーピーにしてます🥰(色は地味なものです)

まりも

白にしました。
大きくなって希望があれば一面だけ色付きに変えるかもしれませんが全面色付きだと落ち着かないので基本白です。

はじめてのママリ🔰

白です。壁は自分でどうにかできるので。

はな

当時5歳だったので自分で選ばせましたが、後々やっぱり嫌だなと言われれば壁紙変えれば良いか、ぐらいの軽い気持ちで決めました!

とりあえずで無難なもので今は決めて、お子さんが気にするようなら貼り替えてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

ベースクロスと同じにしました🙌🏻
オープン収納なので、収納内だけ
アクセントクロスにして3歳の娘が決めました🤣