※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が、卵・乳・小麦とアレルギーがあり、病院にかかっています。…

2歳の子供が、卵・乳・小麦とアレルギーがあり、病院にかかっています。
先が見えなくてすごくしんどいです。
一番しんどいのは食べられない子供で、来年春には幼稚園に行くのに周りと一緒のものが食べられないことがあるので、子供が悲しい思いをしなければいいなと思うのですが…💦
(毎日お弁当と給食が交互にある幼稚園です)
できれば、本格的に給食が始まる小学校までに治したいです。

病院の先生にもそう伝えたのですが、「頑張りましょう!」という返事だけで、食べられるようになるのか不安です。


上記と同じアレルギー持ちのお子さんをお持ちの方、改善されましたか?希望をください😭



ちなみに、今食べられるのは…
・小麦10g
・固茹で卵白25g

・牛乳4cc(←今朝あげたら口の周りが赤くなったのでたぶん3ccに減量になるかも😢)

という感じです。

コメント

りょう

うちは卵のみなので大変さがかなり違うと思いますが、、長男・三男が卵アレルギーで長男は最重度クラスで家には卵の入ったものを置かないようにと言われてました。
2歳の時でもお子さんのように卵白そのものまで食べられず卵1/4を混ぜて焼いたホットケーキを1/4個食べられるレベルで😂
どこへ行ってもアレルギーを気にして、外食したくても何を食べたいかより何にアレルギー物質が入っていないかばかり見て
何より子どもがコレが良い!コレ食べたい!と言ってもこれは卵が入ってるから…と食べさせてあげられなくて。
家だけなら大人が食べなければ良いだけなんですけど保育園・幼稚園等の集団生活が始まるとそうはいかずどう頑張っても皆と同じものは食べさせてあげられないので彩りも味気もないお弁当を持たせるしかなくて私も一生食べられないんじゃないかとか色々考えました。
でも!結果論ですが5歳頃から火を通した卵を食べられるようになり炒飯デビュー、小学校に入学した今は給食は除去なしで皆と同じもの食べています😊
家でも徐々に生卵に挑戦していくようにと言われ温泉卵や半熟のスクランブルエッグも食べているところです🥚
負荷検査や通院も大変ですし先が見えなくて不安になる日もありますが無理せず頑張りましょうね。私もやっと終わったと思ったアレルギー生活が三男で再スタートになったので頑張ります☺️💪🏼!