※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那のカードローンと消費者金融で借入があることがわかりました。本人…

旦那のカードローンと消費者金融で借入があることがわかりました。

本人から聞いたのではなく、勝手にカバンの中を見て明細などを見つけた感じです。

金額はカードローン500,000円
消費者金融は残高1,500,000円

カードローンは今年の9月に契約、
消費者金融は初めに契約したのが2018年11月、
契約内容更新を2024年6月にして追加で借入したっぽいです。
消費者金融には毎月30000円返済してるみたいです。

これから本人に聞くにあたり、どうやって話を切り出すべきでしょうか。

結婚前に借金はないって言ったし、家も2人目も考えていたのに、裏切られ気持ちで、こんなこと親や友達にも言えないしで、なにもかも嫌になっています🥲

コメント

ママリ

私ならですが…。
正直3万円返済でその金額いつ完済できる?ってなりますし、そういう人は追加追加になる可能性が高いです。
なので、今その証拠品は写真を撮る。こちらが予め弁護士に相談した上で厳しいようですが子供にとってどちらがいいかの状況により離婚も視野に入れます。

かなり前の話ですが消費者金融に親戚が手を出した時、本当に周りが大変な思いをしました。
私もよく知る人だっただけに驚きましたが、そういう人は本当にお金への執着は強いです。
ちなみに発覚の仕方は最悪で、取り立てが勝手に保証人に仕立ててたほか親戚の所へ突然きて本人は単身赴任先で失踪、本人の捜索から弁護士立てて返済プランをたてました。
本気で死ぬ気だったって言ってましたし、その時は無事に見つかりましたが当時は本当にシャレになりませんでした。

今把握出来てるならば、消費者金融で借金を重ねてしまう人に任せずどうしたらいいのか専門家への相談が第1な気がします。
そちらにお金はかかりますが、旦那を捨ててもお子さんは守るつもりで動かないとかなと。

しずく

ちょっとその額は怖いですね…
そもそも、一体何にそんなにお金使ってるのかも不明なんでしょうか?
隠れてギャンブルとかやってて借金が嵩んでるようなら、離婚も視野に入れて動くべきだと思います💦

ママリさんがすでに気づいていることを旦那さんがまだ知らないのなら、証拠の写真などを抑えた上で、無料の弁護士相談などに先に相談しに行った方がいいかもしれません。