※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳になったばかりなのですが、肉や魚を食べてくれません😭固いものが苦…

2歳になったばかりなのですが、肉や魚を食べてくれません😭
固いものが苦手なので食感やパサパサした感じが嫌いなようです。
ハンバーグは食べてくれていたのですが、最近ハンバーグも嫌がるようになりました😭(多分ハンバーグ率高いので飽きたのかも?)
豆腐・ツナ・乳製品でタンパク質は一応は摂取させているものの足りない気もするし、メインとなるおかずを食べてくれないので困っています。
肉や魚を上手に食べさせられるレシピや、タンパク質を摂らせる方法などアドバイスいただけると嬉しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は高確率で卵出してます。笑

あと魚はほぐして混ぜご飯にする、
お肉は唐揚げとか食べてくれる時に食べさせる
です。笑

• ママリ

ママリ

卵食べてくれるの羨ましいです!
    うちは卵もスープや味噌汁に入れないと食べてくれなくて🥲

唐揚げたまーに気分で食べてくれますが一口がめっちゃ小さいです🤣
    魚ほぐして混ぜご飯やってみます!

• 1時間前
みんみん

うちも同じでした😊
ミンチ肉やはんぺんを食べさせてました🤗

• ママリ

ママリ

はんぺんはまだチャレンジしていないので食べさせてみます😳✨
    ミンチ肉はどんな風に調理していましたか?

• 1時間前
  • みんみん

みんみん

はんぺんは、はんぺんを潰して、フレークコーン?(アカチャンホンポとかで売ってるもの)をお湯で固めにふやかし、一口サイズに丸めるだけです😊
    ミンチ肉は幼児食の麻婆豆腐とかもうとりあえず全てのおかずに入れてましたよ!

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    レシピも参考にさせていただきます✨
    はんぺん柔らかいので食べてくれるかもしれません🥹

• 1時間前