※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリー🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子が今朝から熱が出ていて今39.6度あります。午前中のうち…

生後10ヶ月の子が今朝から熱が出ていて今39.6度あります。
午前中のうちに小児科へ行って咽頭炎の薬を貰いました。解熱剤は朝9時に家にあったのを使いましたがあまり効かず、、
初めてこんなに元気なくてグズグズしていて心配です😢

①手足が冷たかったら布団を被せたり、温かくなってたら保冷剤を当てたりしています。
これを繰り返すことで熱も下がるのでしょうか、、?
②熱が上がったり下がったりしたらそのときに着替えさせてますか?それとも布団などで調節しますか?

水分もちょこちょこ飲んでくれていて、ミルクも100〜200飲んでます。バナナも食べました。
ただずっと抱っこで、抱っこしてないと寝ないです。
辛そうです、、😭
初めて育児で分からず、、
是非ご回答頂けると嬉しいです、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね😢お疲れ様です🙏

①を繰り返しても、病原菌との戦いが終わらなければ熱は下がらないと聞きました💦でも、熱ければ冷やしてあげる、気持ちよさそうであればやってあげるといいと思います!

②都度着替えるのは本人にも負担かなと思うので、服が汚れた時以外は掛け物で調節でいいと思います🙆‍♀️

お水ももちろんですが、ポカリとか吸収のいいものを選ぶといいかもです!しんどい時はグズグズですよね💦お母さんも大半と思いますが、一人で抱え込まず看病頑張ってくださいね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が空いているなら次の解熱剤を使うのもいいかな?と思います!薬の使い方で心配なことがあれば薬局にお電話されてくださいね!

• 2時間前
  • 🔰はじめてのママリー🔰

🔰はじめてのママリー🔰

ありがとうございます😭
    病原菌と戦っているんですね、、早く熱下がってほしい気持ちでいっぱいです、、

一応抱っこしながら掛け布団をしていて足先が冷たかったので靴下を履かせています。上は下着だけです。頭に汗がかくまで布団はかけてた方がいいのでしょうか?😣
    それとも足先を確認して温かったら保冷剤で冷ましますか?💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ手足が冷たいんですね😭まだ熱が上がりきってない可能性もあるかもですね!
    わかります、こんな小さい体でって思いますよね、代わってあげたいなって😭

あまり布団かけすぎても熱がこもって逃げ場がきったりするかもと思い、温めすぎたりはしていません💦靴下も様子見で履かせてあげてもいいと思います👏
    すごい曖昧になるので困るかもしれませんが、様子見ながらと言うしかできなく申し訳ないです💦
    震えてたら寒い、汗をかき始めたら熱が下がるかも、と言う認識でいいと思います。

手足が熱くなったら、熱が上がりきったサインとよく言われてますよね、そうなったら少し薄着にしてあげていいと医師から言われました!

• 1時間前

🔰はじめてのママリー🔰

ありがとうございます😭
    辛くて涙が出てきそうです、、

手足が冷たくなったり温かくなったり繰り返してます!
    汗をかいてる感じがないので温めた方がいいのかなと思って布団や靴下をしてました😭
    抱っこで寝ながらもビクッとすることがあるので寒いのかなと思ってるところです😢

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下にコメントしてしまいました💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

そっかそっか💦わかります。温かくなったり冷たくなったり蹴り返すことありますよね💦本当どうしたらいいのって思いますよね😭シバリングですかね!それなら温めてあげていいかもですね🙋‍♀️

大丈夫!必ず熱は下がるから、お母さんもしんどいけど頑張ってくださいね😭旦那さんや、近くに頼れる人がいるなら遠慮なく助けてもらいましょう!!ご飯もつくんなくていいです出前でOK!お子さんのことだけで🙆‍♀️
お母さんの方も体調崩さないようにしっかり食べてくださいね🥲

🔰はじめてのママリー🔰

シバリングというんですね😭
    温めてみます!

旦那は頼りにならなさすぎて😇
    温かいお言葉ほんとに嬉しいです、ありがとうございます😭

• 31分前