※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

体外受精で陽性判定貰いましたが、茶色の出血続いてます。現在5w0dで薬…

体外受精で陽性判定貰いましたが、茶色の出血続いてます。現在5w0dで薬はデュファストンと、ルテウム膣錠処方されています。
出血続いていても出産までたどり着けたよって方おられますか?どれくらいで出血治まりましたか?
1人目は1回も出血なく出産までいったので不安です。
勇気付けてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期に絨毛膜下血腫で出血続いていましたが、無事出産できましたよ!大丈夫です🙆‍♀️👌

• るな

るな

早速のコメントありがとうございます!
    出血続いていた時は極力安静にされてましたか?それとも通常通り動いてましたか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応できる範囲では安静にしていました。
    先生から「正直安静にしていても動いていても結果は変わらないけど、お母さんが後から後悔しない選択をして欲しいから安静にできる環境なら甘えさせてもらってね」って言われていたので、後から後悔しないためにって感じです🥲
    1ヶ月くらいで血の塊が吸収されて出血は無くなりました👌

• 1時間前
  • るな

るな

とりあえず後悔ないようできる範囲で安静にしてみます。
    ありがとうございました!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

体外受精で膣錠続けてると出血しばらく続きます💦
便秘の時のようなお腹の張りや気持ち悪さもあってあまり動けなかったのを覚えています。
でも無事に元気な女の子を出産できました!
大丈夫ですよ🤍
(出血は大体1ヶ月くらいで治りました。5週〜6週あたりが出血多かったです)

• るな

るな

コメントありがとうございます!
    何からの出血かよく分からないので、膣錠の影響だと信じたいです
    。早く治まって欲しいです…
    出血のときは安静にされてましたか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね💦
    医師からも膣剤の影響でどうしても出血しやすいと説明がありました。
    安静にしてました!何かあったら嫌だったので万全を期すために動かないで過ごしてました。

• 2時間前
  • るな

るな

とりあえずできるだけ安静に過ごしたいと思います。
    ありがとうございました🙇

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も体外受精して妊娠初期に織物シートがべちゃべちゃになるくらい。。出血しました。泣きながら病院に行きましたが赤ちゃんは無事でした。ただ、子宮内??に出血が結構あり、2.3週間出血が続きました。
切迫早産という事で仕事も休んで自宅安静してました。
その後落ち着いたのにまた1ヶ月後に出血ありましたが
無事何事もなく出産できました😊

• るな

るな

コメントありがとうございます!
    治まったのに再度出血することもあるのですね…
    無事出産されたとのことで希望が持てました。ありがとうございます😊

• 2時間前
ポン

妊娠5週〜9週までずっと出血してて特に安静指示は出されなかったので仕事してました!
また12週の後半から出血してその時は入院しました!
初期の出血はよくあるみたいですが12週からの出血はすぐ受診してと言われました!
12週からの出血も原因はよくわからなかったですが無事出産しましたよ!

• るな

るな

無事出産されたコメントで嬉しいです!ありがとうございます😊

• 2時間前