※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんもん
産婦人科・小児科

もうすぐ3歳の子供なのですが、水曜日午後から38度台のねつがあり40度…

もうすぐ3歳の子供なのですが、水曜日午後から38度台のねつがあり40度まであがり木曜日受診して喉が腫れているとのことで風邪薬を飲んでいましたが土曜日になっても高熱が続き再度受診しました🏃‍♀️(解熱剤で少し下がりますが下がり切らず薬がきれたらまた上がる感じです)
少し炎症を起こしてるかもとのことで抗生剤も追加でもらいました。特に検査などはしていません💦
今日の午前中は少し熱も下がり解熱剤飲まずげんきだったのですが昼寝後また40度出ていてしんどそうです。
熱が上がるとお腹も痛いといいます😖
なにか感染症でしょうか???
明日も熱が下がらないようなら別の病院受診しようとは思うのですが心配です😓

コメント

はじめてのママリ🔰

喉が腫れて腹痛あって高熱が続いたり下がったり上がったりだと、アデノかもと思いました。違う可能性もありますが💦
娘はアデノで嘔吐して、高熱5日間続きました。アデノだと抗生剤は効かず、熱が1週間続く場合もあるようです。もし明日も高熱続けば受診すると良さそうですね🥺

• れもんもん

れもんもん

なるほど!アデノありそうですね😱
    はやく治って保育園行ってほしいです〜ワンオペしんどくって😓明日ちがうとこ行ってみます🫡ありがとうございます!

• 23分前