※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切迫早産について現在第3子妊娠中で妊娠30週です。先週の木曜日に検診が…

切迫早産について
現在第3子妊娠中で妊娠30週です。
先週の木曜日に検診があり、子宮頸管長の長さを測ったら2.1mmで先生からは即入院と言われました。
しかし上の子の事や旦那と相談したいと希望したら、じゃ次は月曜日に来てと言われ、長さが短くなっていたら入院と言われました。
同時に早産マーカーの検査をしたら、陰性でした。
この時期に2.1mmはやばいのですか?
お腹の張りは自覚ありますが、痛みは我慢出来るような痛さです。
頻度としては、常にあります。
立ってる時、座ってる時、動いてる時、寝てる時など1時間に2~3回は張りはあると思います。

何かあれば電話してくださいと言われましたが、電話した方がいいのでしょうか?

同じ経験をされた方がいれば教えてください🙇‍♀️

またもし入院となった場合、上の子の事や入院中の過ごし方などあれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私も第二子のときに即入院と言われながら、上の子自宅保育だったので家に帰りました。その後は、次の健診まで行ってません。3人目妊娠してるときに心配で聞いてたら、本来3ミリは欲しいみたいですね。

とりあえず入院しないにしても、怖いので家で寝てられるように旦那に有休を2日とってもらい、その間に市役所に相談に行ってもらいました。緊急枠で保育園に預けられるとのことでした。慣らしもなく、突然早朝から最後まで預けることにはなります。
最終的にもう待てないと言われて入院したんですが、個室だったので夜はLINE電話してました。

あーちゃん

1時間に数回張りの自覚あるから
21ミリはヤバイかなと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご連絡ありがとうございます。
    張りの自覚はありますが、痛みがあんまり無いから関係ないのかなと😅
    2.1ミリはヤバいのですね、、

• 1時間前
  • あーちゃん

あーちゃん

次の検診では入院になりそうな感じします😅
    いまのうちに最悪な場合の話し合いしといた方がいいです!
    1番重要なのが上の子どうするか
    私は実家の母が休んでみてくれました
    入院中はシャワーとトイレ以外はベッドなので
    暇潰しできるものがあるといいです

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

張り止め飲んで、それだけ張ってたら危険だと思います。
私は、34週で3センチ切って入院になりました。

かの(23)

32wでは2センチ切ったら入院てききました!
本の数日でぐっと縮まることも多いので油断は禁物です!

お腹の張りに痛みが着いてきたら陣痛ですよー、
だから張りの時点で用心しないといけないです。
私もみんな入院してて今回は28w〜入院してます😭

はじめてのママリ

31週19mmで入院になりました💦まだ仕事もしていたので「引き継ぎもあるし今日入院は困る」と2日だけ待ってもらいましたが、その時に「本来なら25mm以下だったら即入院だから、帰って何かあっても責任取れないよ」と言われました😢
私は痛みは全く無かったし、張りもそれほど自覚無かったです💦

入院になる可能性が高いと思うので、週末中に入院中のお子さんの預け先などについてご主人と相談されておいた方が良いと思います。おだいじにしてくださいね😢