※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

毎週の献立考えるの大変ですよね⚡️候補いろいろあるようでこれはさすが…

毎週の献立考えるの大変ですよね⚡️
候補いろいろあるようでこれはさすがに作ったばっかだしたなーとか、子どもが全く食べてくれないからやめとこうとか。
みなさん何作ってますか?
よく作るものだけでなくて、作る候補たくさん教えてください!

○とてもよく作る
麻婆茄子豆腐、三食丼、カレー、肉じゃが、グラタン、ハヤシライス、ビーフシチュー、唐揚げ、鍋、焼くだけ餃子、魚の塩焼き、豚バラ大根、トンテキ、冷凍炒飯、かつおのたたき、焼きそば

○たまに作る
ハンバーグ、冷しゃぶ、棒棒鶏、冷やし中華、肉うどん、オムライス、ちゃんぽんめん、角煮、野菜炒め、カツ丼、親子丼、ハンバーグ、生姜焼き、しゃぶしゃぶ、明太子カルボナーラ、ミートソースパスタ、キャベツと挽肉団子のトマト煮、中華丼、チキンとほうれん草のミルク煮、チキンとほうれん草のパスタ、豚汁、味噌汁、ミネストローネ、コンスメスープ、キーマカレー、ワンタンスープ、手羽元煮

○よく作ってたけど、子どもが食べないから今は作れない
豚キムチ、ピーマンの肉詰め、青椒肉絲、回鍋肉

○ごくたまに作る
チキンソテー、ドリア、鮭のホイル焼き、ミルフィーユチーズカツ、牛肉蓮根、雑炊、鳥とブロッコリー半熟卵木金豚平焼き、鳥とキャベツオイスター、鶏胸肉大葉焼き、ツナトマトカレー、レンコンつくね、油揚げの肉詰め、すき焼き、かに玉、西京焼き、スタミナクッパ、小松菜ベーコン 、コロッケ、牛肉ぽん酢、美味しいチーズダッカルビ、
豚のネギ塩だれ、焼肉、肉味噌キャベツ、さけのムニエル、鶏むねピカタ、ナスのボロネーゼパスタ、ガーリックチキン、香草焼き、ロールキャベツ、アヒージョ、ステーキ、水鶏のみぞれに、肉巻き、塩レモンチキン、お好み焼き、酢豚、八宝菜、天津飯、ジャーマンポテト、チキン南蛮、なす豚


忘れているものもありそうですが、私はこんな感じの候補の中から選んでいます。

コメント

ちゅーん

そもそもこのトピのリストがすごい😂

献立困るのは主婦の常ですがこんな名前のあるものばっかりじゃないですよー!すごーい🥹

ある肉とある野菜でなんとなく相性のいい組み合わせ、合う調味料で味付けした炒め物とか煮物とかそんなんもたくさんありますー!

ひき肉あれば団子にしてから炒めてもいいし煮込んでもいいし、ニラもやしあれば中華系の調味料か焼肉のタレだし具材によって塩レモンだったり醤油麹だったり照り焼きだったりトマトソースだったり。適当さも戦力になりますよ〜💁‍♀️

魚とかグリルで焼いた後照り焼きにしたり餃子の中身だけ炒めて焼肉のタレぶっかけてご飯に乗せて餃子丼(大人は生卵つき)とか適当に白身魚とミニトマトとズッキーニとかブロッコリーとかある野菜と炒めて白ワイン蒸しにしてクレイジーソルトかけただけのなんちゃってアクアパッツァとか、豚ロース切って焼いてステーキソースつけただけのステーキとか(笑)

調味料も色々あるけど無添加とか自然派のもの使ったりもしてます😀

最近は子供が食べてくれるからメインは肉魚焼くだけとかで具沢山とかちょっと凝ったデリ系サラダとかの組み合わせ多いです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎週献立、5分くらい考えてメインだけ軽くスマホのケータイに打ち込んでから食材買ってるので、それ見て過去の作ってるもの書き出しました。
    献立考えるときもだいたいこの中から、選ぶだけなんですが、こんだけあってもなんかうーんってなります😇
    結局作りやすいよく作るものばっかですし😇
    私はめちゃくちゃ適当人間なので、過去のものから選んで、必要な食材だけ一週間分買ってきてーが楽で!
    みなさんの候補リスト知りたいなーと思いまして!名前つけられないものもたくさんありますが、自分で端的に名前つけてリスト化して知りたいです!

    • 2時間前