※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんは、友達とランチとかする時車出してもらったら何かお礼します…

みなさんは、友達とランチとかする時車出してもらったら何かお礼しますか〜?

コメント

ありす

とくにしないです😂
友達とはみんなそんな感じです🙆‍♀️
余程遠出しなければ😅

あーちゃん

げんきは受け取ってくれないので
ランチ代多めに出したり
駐車場代出したり
他の支払いをしてあげたりしてます😊

はじめてのママリ

お礼します💡
何らかの支払いで多めに出すようにするのが多いです👌

はじめてのママリ🔰

ランチの時に多めに出します!
それかデザート奢るとか🍰
親しき仲にも礼儀ありですよね🥹

はじめてのママリ🔰

近場ならしないですが、遠くとかならご飯代出します😆
飲み会とかで飲まないママ友とかに迎えきてもらったら子どもに少しお菓子包んであげたりしてます☺️

すず

順番に車を出す感じなら何もしませんが、そうでないなら何かしらお礼します。

はじめてのママリ🔰

してないです!

その代わり、うちでランチした時とかはスイーツ🍰(おやつ)用意したり、私が車を出すこともあります^ ^

その際もお礼は不要、自宅に来る時も手土産なしで!

そんな感じです^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でも市内(近場)ランチじゃなくて遠出する時に車出してもらう時はガソリン代負担したり、なんかしらでお礼はします!

あと、友達レベルじゃなくてママ友くらいの関係の場合はお礼してます笑

関係がこれからずーっと続くか、短期間で終わるか、、、によるかなぁ。
    友達はこれからもずーっと関係が続く(と思ってる)からその度にお礼をし合うと負担になるから、今回車出してもらったら、次回は自分が車出すねって感じで^ ^

• 2時間前
はじめてのママり🔰

私は交代で車を出すので
特にしてません。
もし、友達がその時運転する番で
県外とかいくなら
ご飯を奢ったり高速を出したりしますね☺️