※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

抗生剤でひどい水下痢になりました。服用をやめるべきかそれでも続ける…

抗生剤でひどい水下痢になりました。
服用をやめるべきか
それでも続けるべきなのか、、

医師、看護師、薬剤師、
医療従事者の方教えてください。

コメント

🐻

整腸剤はもらってないですか?

はじめてのママリ🔰

ただの主婦ですが。。子供がお腹弱くて抗生物質水下痢問題さんざんやりましたが。
まず整腸剤出てないならもらってこなきゃなのと、整腸剤飲んでても抗生物質の副作用でうちもさんざん水下痢なりましたが。
その抗生物質をなんの原因で飲んでるのか、お腹の壊しぐわいがどうかとかで。
結局今日やめても処方された病院に明日とか行って、やめていいのか抗生物質変更するのかとか相談しないといけないんですよね。。
溶連菌とかならやめられないし、中耳炎ならその中耳炎の度合いによるし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水下痢も吹き出して止まらないからとりあえずやめざるおえないので、1回お腹戻してから再挑戦とか。壊すまでに何日飲めたから良しとして様子見とかあると思うので。。ただの風邪で一応で出すような医者なら飲まなくても治る可能性高いですが。。

• 2時間前