※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

松戸市で自然分娩費用が安い病院を教えてください。手出し8万や5万程度の情報があり、手出しなしで出産できる病院はないか悩んでいます。

松戸市で自然分娩費用が安い病院を教えてください!

色々調べた感じだと、松戸私立総合医療センターが
過去は手出しなしでお金が戻ってくることもあったようですが現在は手出し8万とかという話もあるようで、どこが安いのかわからくなってきました😱
富岡さんは手出し5万程度で済んだという噂も聞きます。
松戸市付近だと手出しなしで出産できるとこはないんでしょうか?

コメント

ぶり

大部屋&自然分娩希望でもし通えるなら、松戸市内の病院より柏の巻石堂病院が松戸周辺なら安いと思います!
毎回の診察費用も血液検査などないかぎり、松戸の補助券利用で無料でした。

• ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございます!
    巻石堂病院通える範囲です!!
    出産時の費用などはいかかでしたか?

• 20時間前
  • ぶり

ぶり

通常分娩の費用は画像参考にしてください!ここに個室代、夜間、休日料金、あとは促進剤などの処置代で前後するって感じです。

私自身は今年の3月に巻石堂で出産して無痛+個室+夜間の出産で、手出し17万でした。
    4年前に一人目産んだとき富岡さんだったのですが、休日の夜間に出産+普通分娩+個室代で14万だったので、今はもっと掛かかると思います💦

巻石堂病院安いですが、出産後の面会が子ども不可なのでそこがデメリットにはなります😓
    診察は子ども同伴でも大丈夫です!

• 20時間前
  • ぶり

ぶり

無痛でも松戸市内の他の病院と比べたらだいぶ安いと思います!!
    オークさんも病院素敵ですが、なかなか良いお値段しますよね😭

無痛よかったです!
    私の場合、陣痛の早い段階で麻酔いれて貰ったので陣痛&出産は痛みゼロでした。
    体力の回復も早くて、一人目と段違いでした✨️

巻石堂の無痛は計画分娩で、38週の診察で予定日決めました!
    予定日は40週直前って感じです。予定日より前に陣痛来ても無痛で対応してくれます。
    陣痛来てくれたら促進剤いらないので、その分安くなります😂

• 19時間前
  • ママリ

ママリ

すいません💦別でお返事してしまってました。気づいてくださりありがとうございます!

オークさん高くてびっくりしました🤣何も考えず選んだのが本当に良くなかった...。
    巻石堂さん、予定日より前に陣痛きても無痛で対応してくれるなんて素敵ですね!
    湯原産婦人科のこと調べてたら陣痛がきたら無痛じゃなくなるとあったので...。

40週直前ってことはほんとギリギリなのでもしかしたら陣痛きてから無痛で産めるかもなのですね🥹!無痛だと計画になるのを少し悩んでたので少し希望が持てそうです。

ちなみに、松戸市内在住で他県で検診&出産だと手続き複雑になりますか?

質問ばかりすいません😅

• 16時間前
  • ぶり

ぶり

私も一人目のとき近さだけで選んだら高くてびっくりして😓

私は39週の検診で内診時にグリグリされて、そのまま陣痛きてしまい、、って感じでした😂
    麻酔効くまでに30分かかったので、経産婦だと効く前にお産が進むことありますとは言われました💦

補助券は県内なら手続きなしでどこでも使えるので、手続き特にないです!
    ただ、産後お母さんの検診が柏は有料なんですが、松戸はいくらか補助が出るのでその返還手続きは自身で必要になります。

• 7時間前
ママリ

詳細ありがとうございます!
HPに載せてくださってるのですね。親切な医院ですね。🥹

無痛分娩でも普通より少し安そうですね🤔

私は2年前にオークさんで産んだのですがその時15万近くでした。。

ちなみに、無痛分娩はやはりよかったですか?無痛分娩にするかも悩んでまして😅巻石堂での無痛は計画でしたか?