※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、旦那のことが好きじゃなくなってしまい、不安になっている女性がいます。子育てに慣れて心に余裕ができると、また旦那を好きになれる可能性はあるでしょうか。

出産前まで旦那のこと
(好きだな〜。かっこいいな〜。)
と、思っていましたが

現在、産後8ヶ月。

旦那のこと好きじゃないかも。
なんか優しくできない。
甘えたくても甘えられない。
一緒にいるとイライラしかしない。

現状こんな感じなのですが、
こういう気持ちになってしまってから
また旦那を好きになれることってありますかね。

なんだか好きになれないとやっていけないというか、
どんどんしんどくなってしまいそうで今から不安です。

産後好きって気持ちなくなったけど、
子育て慣れてきたと共に心に余裕が持てて
旦那のことまた好きになれました

って人いますか🥲?

コメント

むーたん

なれますなれます!!
私も産前まで旦那にベタ惚れだったのに妊娠後期あたりから怪しくなってきて産後とにかく腹が立って仕方なくて離婚までよぎりました、、、
が、落ち着けば戻ります!戻りました私は!!
そして2人目妊娠中またブチ切れの毎日でしたが、もう今落ち着いてます💭
1周回って息子に思えてきて可愛いです笑
性的な感情は残念ながら戻らなくて旦那と夫婦生活はできませんが、、🥲🥲
普通に一緒に過ごす分には大好きな存在です🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着く日がくるんですね😢
    好きに思える日が来るんですね😢
    そのお言葉聞けただけでも安心しました😭😭

• 1時間前
  • むーたん

むーたん

来ました来ました🥹
    私は、ガッツリお出かけした時に変わりましたよ!!
    ずっと日曜日は離乳食作って買い出しに行って、、あまり楽しくないステレオタイプの日々が続いてたんですがふと水族館行こ!ってなって行った時
    久々のお出かけ 運転する旦那 楽しい水族館 デートしてた時のような買い食い…みたいなのがすごいいいきっかけでした!!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

めっちゃその気持ちわかります!絶賛今その状態です😅
旦那のいない時にふと好きになったりはするんですけど帰ってくると無理になってしまったり不意に離婚って言葉が頭に浮かぶぐらい嫌になる時もあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のいない時にふと好きになったりもないです😭笑
    でも不意に離婚って言葉が頭に浮かぶくらい嫌になる時あるのめちゃくちゃ共感しちゃいました😭😭

• 1時間前
ぱんこ

私も出産後、昔のような好きはなくなり、特に2人目の出産後はすごくイライラしていました。
私の場合、一年ほどでイライラ落ち着きました。
今も昔のようなドキドキするような好きではないですし、自分から甘えたりはないですが、
メンタルガタガタで仕事をかなりセーブした時も支えてくれたので、すごく頼りにしています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の出産後はよりイライラされたんですね🥲でも、1年ほどで落ち着くものなんですね😭😭😭
    私の旦那も、いざという時は頼りになったり味方でいてくれるので、旦那のいいと思える部分に着目していたらまだ私の心は救われるんですかね😣

• 1時間前