※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙
ココロ・悩み

久々に会うママ友さんに時々、敬語とタメ口どっち使ってたか分からなく…

久々に会うママ友さんに時々、敬語とタメ口どっち使ってたか分からなくなってナチュラルにタメ口で話してしまうことがある…😭

何こいつ、いつの間に馴れ馴れしくなったんだ…?
とか生意気だなーとか思われてないかな…🤦🏻‍♀️

コメント

すみっこ

ナチュラルにタメ口になるくらいなら、タメ口で大丈夫なのでは?☺️私だったら嬉しいです!
私はどちらかというと、タメ口で話してたのに敬語で話してしまって、あ、敬語になっちゃったって思います😂

• 🍙🍙

🍙🍙

コメントありがとうございます♡
    小学校が別々のお友達で、卒園式以来 今日 久々にバッタリ会って少し話したのですが…

じゃあバイバーイ!と言って別れた後に、あれ…?私たしか在園中は敬語だった気がする😅😅と急に思い出しまして。笑

確かに逆のパターンもたまにありますね😳お互いタメ口にしよ〜ってなった後に、ついつい敬語に戻ってしまうの分かります😂

• 2時間前