※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

扁桃腺が腫れて38.9度の私。子供達が怒るので寝室には行けずリビングで…

扁桃腺が腫れて38.9度の私。
夫の愚痴ですすみません。

子供達が怒るので寝室には行けずリビングでゴロゴロ。

夫は何もしない訳ではなく
家事をしてくれますが、

玄関のタイル磨き
風呂磨き
ペットのケージを解体して外で丸洗い
ラグをクリーニングに出す
など、
「それ、今わざわざしなくても明日を迎えられますよね?」
みたいな事を率先してやっています💦

洗濯カゴは山積みで溢れて、
外の洗濯物も干しっぱなしで36時間
台所の流しも山積み36時間放置で臭くなってきて
私が解熱剤飲んで片付けました。
できれはこっち系の
「これやっとかないと明日を迎えられない系」の家事を
やってほしいんだけどなー、、、

せっかくやってることに口出すと不機嫌になるので
何も言わずにやってくれる事を眺めてますが、
夫が家事に集中力を全振りしてるので、
子供達は私のところにやってきます。

夫の方へ向かわせると
「邪魔するな」と怒られてしょんぼりして帰ってきたので
私が遊びます。

扁桃腺なので喋るのも辛い、、、💦

そして一言
👨昼もうどんとか適当でいいからね!

いや、今日くらいアンタが作れよ💢

コメント

すーちゃんママ

厄介すぎる、、
そして俺やってる感半端なさそうですね、、
辛い中での家事育児お疲れ様です。
子供達が寝たら少しでもゆっくりなさってください。

  • りんこ

    りんこ

    主語を大きくするのはいけませんが、

    男って周り見えないなー
    バカだなー

    と思ってしまいます😅

    あ、男、ではなく、
    うちの夫だけかな💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

あーもう分かります😂
扁桃腺私もよく腫れるので気持ち分かります
そして子供たちと旦那の行動も
目に浮かびます。

私はもうそういう時は割り切ります💦
子供達が怒ろうが
ママ休むから!と言って
1人で寝ています。
旦那が調子悪い時(わりとしょっちゅう)は
いつも1人で寝ていて
私はワンオペなんで
正々堂々と調子悪いし
パパが調子悪い時1人で寝てるでしょ!だから私も寝まーすと言って
子供達の相手よろしく!と言って部屋にこもっておきます
それで旦那の行動も目に入らないし
明日迎えられない家事をやってもむかつきません😂