※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリちゃん
妊娠・出産

完母の人生理いつきましたか?今日1ヶ月検診がありました。子宮の確認し…

完母の人生理いつきましたか?

今日1ヶ月検診がありました。
子宮の確認した時に
子宮の回復が早いからもうすぐ生理くるよと言われました

母乳だと普通は子宮の戻りが遅くて生理もとまるって聞いてたのに…(笑)

また、初めてのお産?って聞かれたんですけど
経産婦だと生理くるの早くなるとかあるんですか?

初めてのお産でした。

コメント

はくさい

初産、完母で
生後1ヶ月ピッタリに
生理きました🥲

  • はじめてのママリちゃん

    はじめてのママリちゃん

    わー、早いですね🥲3週間目くらいで悪露も落ち着いておりものになったのに急に血が出て来て生理かと思ったらその日だけだったんですけど今日それ言ったら生理の前兆だよ!って言われました😹

    生理こない方が絶対楽ですよね🤣

    • 1時間前
りん

1年10ヶ月で再開しました🫣
断乳した2週間後でした🙌

  • はじめてのママリちゃん

    はじめてのママリちゃん

    羨ましいです🤣🤣🤣
    生理痛重いから生理きたら育児どころじゃなくなっちゃう🤣

    • 1時間前
ママリ

完母でしたが、
卒乳した9ヶ月の時に生理きましたー!
健診の時に子宮の戻り早いねーって私も言われました🤔

  • はじめてのママリちゃん

    はじめてのママリちゃん

    やっぱり母乳あげてたら生理くるの遅いですよね😹
    私もう新しい内膜?的なの作られてるからすぐくるよ!って言われちゃいました(笑)

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

完母で1ヶ月半できましたー😭

  • はじめてのママリちゃん

    はじめてのママリちゃん

    わーー仲間になりそうです🥲
    友達は出産したら生理痛なくなったって言ってたから私も期待してます😂

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月で断乳しても生理が来ずそのまま2ヶ月後に妊娠しました!

悪露が2ヶ月ほど続いたのともともとPCOS(これは関係あるかわかりませんが)だったので子宮の回復?に関しては遅い方だったのかもしれません。

  • はじめてのママリちゃん

    はじめてのママリちゃん

    その時はどーやって妊娠に気づいたんですか?😳
    悪露2ヶ月も嫌ですね🤢🥶

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    冷蔵庫の匂いで気持ち悪くなって、避妊してないしまさか…(1人目は治療してできた子だったので)と思って検査薬を使いました。

    悪露2ヶ月のせいで産後も余計に通院したりして面倒でした😧

    • 1時間前
  • はじめてのママリちゃん

    はじめてのママリちゃん

    つわりあってよかったですね!(?)
    なかったらきづくのおそかったかもしれないし😹おめでとうございます🩷

    産後に通うのしんどいですよね🥲

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにつわりがなければいつもの生理不順か〜って半年くらい受診しなかったかもしれません😂ありがとうございます!

    悪露で通うのもきついですが、産後にすぐ来る生理も相当辛いだろうなと思います💦
    まだ産後1ヶ月しか経ってないですし、生理が来てしまったら、お体大事にしてくださいね💦

    • 1時間前
えーちゃん

1人目の時、完母で卒乳1才1ヶ月でした。
生理開始が1才4ヶ月頃だったので、遅すぎて不安でした😂
2人目、混合でしたが3ヶ月から完ミに。
まだ来る気配もないです💦

  • はじめてのママリちゃん

    はじめてのママリちゃん

    おっぱいあげてる間はこなさそうですね🫠🫠
    わたしもそーでありたい(笑)

    ちなみに混合から完ミに変えた理由とかありますか?
    いずれ完ミにしたいと思ってるけどなかなか踏み出せなくて🫠

    • 1時間前
  • えーちゃん

    えーちゃん


    自分でどうにもならない分、もどかしいですね💦

    2ヶ月の頃くらいから出が悪くなってきちゃって、足しミルクしつつ結局出なくなりました💦

    いろいろな気持ちもありますよね🥺
    もうちょっとおっぱいがよかったな~って思ってます😅

    • 12分前
はじめてのママリ🔰

2人目完母でしたが3ヶ月できました!
1人目と3人目は4ヶ月で来たので体質ですかねー?

  • はじめてのママリちゃん

    はじめてのママリちゃん

    なるほどー!早い人は早い遅い人は遅い感じですかね🤢
    わたしの予定では1年くらい生理こない予定だったから残念です🤣

    • 1時間前
なつぺす

2人共完母です!

1人目は2ヶ月くらいで再開したのに、
2人目は11ヶ月目まで来ませんでした!

  • はじめてのママリちゃん

    はじめてのママリちゃん

    人によると思ったけどその時の体質とかですかねー?
    来ない方が楽ですよね(笑)

    • 1時間前
香魚

全員完母です😌
1人目、1歳3ヶ月で卒乳してそのまま妊娠
2人目、9ヶ月頃に生理開始
3人目は今のところ来てません😅
この間子宮がん検診の時に見てもらったらまだ生理来なそうとの事でしたが
また月1の生理痛に怯えてます😂

  • はじめてのママリちゃん

    はじめてのママリちゃん

    生理痛ほんと嫌ですよね🥲🥲🥲
    妊娠中生理こなくても長いつわりに苦しんだからもう少し生理こない期間楽しみたいのに🤣

    • 1時間前
🤍ྀི

初産、21歳の時ですが、完母で産後1ヶ月できました😊
悪露が終わってすぐなので、最悪だーと思ってました😂

  • はじめてのママリちゃん

    はじめてのママリちゃん

    年齢も関係あるんですかね?😂
    ずっとナプキン付けてる感じですね🤣

    • 1時間前
  • 🤍ྀི

    🤍ྀི


    なんか若いと完母でも生理くるの早いよ!て先生に言われました🌱笑

    • 1時間前
  • はじめてのママリちゃん

    はじめてのママリちゃん

    そうなんですね🥹25歳はまだ若いってことでいいのかな🤣嬉しい(笑)

    • 1時間前