※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊活

体外受精で授かれた方、何回採卵や移植やりましたか?現在2人目の為に体…

体外受精で授かれた方、何回採卵や移植やりましたか?

現在2人目の為に体外受精しています。
一回目の採卵では2個凍結でき、それぞれ1個ずつ移植しましたが、一回目は真っ白、二回目は化学流産でした。
そして二回目の採卵でも2個凍結出来ましたが、グレードは良くなく、2個戻しして真っ白。
そして今回三回目の採卵をして来週凍結結果聞きに行く予定です。

元々男性不妊で、1人目の時も不妊治療をしていて、その時は人工授精止まりで、しかも奇跡的にお休みした月に自然妊娠出来たのですが、旦那の数値が悪いことには変わりなかった為2人目は早めに治療を開始しました。
一応人工授精を3回やってやっぱりダメだったので体外受精に移行したのですが、体外受精にステップアップすればそれなりにすぐ妊娠出来るのではないかと甘い考えを持ってしまっていました…。

ですが、現実はそんな簡単ではなく…。
思うように胚盤胞まで育たない、せっかく育っても着床しない。
検査等では私に異常は見られません。

体外受精でも1回で上手くいく人の方がラッキー何でしょうかね、、?

みなさんは何回の採卵と移植経験しましたか?
また、苦戦した方は何か妊娠しやすくするためにやっていたことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵①→移植①②陰性
採卵②→移植③で陽性でした。
採卵②の前に夫にはクリニックからすすめられたサプリをのんでもらって、私自身は子宮内フローラの検査や子宮内膜炎を調べたりしました!
結果、子宮内膜炎があったので3周期ほど薬を飲んで採卵②をしました☺️
採卵②で胚盤胞のグレードがあがったので、旦那さんにサプリを飲んでもらうのもいいかもしれません!

ふく

高刺激で2回採卵、移植1回でした。
1回目の採卵はタイミングが良くなかったのか、8個採って全て未熟卵で1つも受精にすら至れませんでした。
2回目の採卵で6個採れて5個受精、胚盤胞到達が2個で、凍結に至れたのは1個だけでした。
そのたった1個の胚盤胞で妊娠に至ることが出来ましたが、りりりさんに同じくお腹に戻すまでがこんなに大変と知らなかったです。

体外受精の妊娠率って、そうか、移植あたりの%か…それまでのうまくいかないことはカウントされてないんだな…ってなりました。

1回目が全滅だったので、間3ヶ月休む間は、サプリメントを摂取して身体を整えました。

はじめてのママリ🔰

1人目自然妊娠、2人目体外受精4つ凍結、1度目の採卵、移植で5wです。まだこれからどうなるか分かりませんが、体外受精の難しさ感じてます。やっぱり染色体異常で着床できない、流産があると考えるとぬか喜びできないです。。😂結局体外に進んでもずっと不安は付き纏うんだなと感じてます。。