※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分が嫌になって寂しく辛くなります😢年長の子供がいますが親友みたいな…

自分が嫌になって寂しく辛くなります😢

年長の子供がいますが親友みたいな子もいないのとママ友もいないので休みの日に遊ぶお友達もいません。
かなり付き合いが濃い地域と園ですが、私自身見た目に分かる病気のせいで幼少期から高校生まで酷いイジメにあい人と上手く付き合いができず社会人になってもいじめの標的になりやすい為、人と付き合うのが苦手です。
園でも何故かあるママさんから無視され子供もそのお子さんやそのお友達に意地悪されています。(先生には報告済み)
挨拶はするし頑張ってはいましたが、誰とも仲良くなれないしイベントは子供と二人っきりです。
休日も家族で出かけるのですが、園ママさん達と公園や外出時に会うと挨拶だけでもかなり疲れてしまい、結局私が子供達の見守りになります😥
習い事も同じ園のママさんもいますが会話が弾まず私以外のママさんと楽しそうに話してるのをみるとやっぱり私はいらない存在なんだと実感します。
よく「お子さんと仲良い子のママさんと仲良くなりますよ」と言いますが、皆さんママ友がいるので仲良くなる隙もないし目が合わず私だけ無視するママさんもいたり、話しかけると苦笑いされ全く弾まなかったりと頑張る事が出来なくなりました。

子供もこんな親で可哀想ですよね。
正直疲れてしまいました。
どうしたら前向きに頑張れますか?
以前キツイコメントを貰って辛くなったのでやめてくださると嬉しいです。

コメント

あじさい💠

ほんっとに難しいと思います。コロナ明けてからは特に距離感が難しい💦お子さんも親友がいないとのことなので、出会えてないんだから仕方ないと思うしかないかもです😔
私はどちらかというとウェイ系でやってきてましたが、今休日遊べるような友達いません😭
お子さんは小学校に行って仲良しさん見つけるかもしれませんし、ママさんは趣味とかはじめて気の合う人と出会えるまでのんびり過ごすしかないかもです。これ半分以上自分に言い聞かせてます😂趣味探ししましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かにコロナ禍後からの距離感難しいですよね😥
    子供がまだ親友に出会えてないだけと思うと前向きになれそうです😊
    社交的な方でも同じ様な悩みがあると知れて私だけじゃないと頑張れそうです!
    趣味探してみます🙆

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

こんな親で子供が可哀想なんてまったくないです!!
私も息子が幼稚園の時そうでした。会ったら挨拶はするけどママ友とよべる人なんていなくて悩んだ時期もあったけど、、、
子供は子供の世界があります。息子も今小1ですが「親友」とよべる子はまだいないと思います。それでも毎日楽しく学校に行っています。
私自身、親友が出来たのは小3〜4の時でしたし。
誰にでも合う合わないがありますから、今の環境や人が合わないだけで小学校に上がったらまた違うと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    可哀想と思わなくてもいいですかね😢
    同じ様に悩んでいる方がいると知れただけで少し楽になれました😊
    ご自身も小学校入ってしばらく経ってからだったんですね!
    こればかりはいつ出会えるか分からないし、いつか出会えるものだと思って前向きにしてみます。
    女の子なので周りはグループだらけでお揃いの子が多く寂しそうでしたが、まだ出会えてないと思う事にします😊

• 1時間前