※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

ディズニーのファンタジースプリングスホテルを前泊で泊まるか2泊目に…

ディズニーのファンタジースプリングスホテルを前泊で泊まるか2泊目に泊まるか悩んでいます。

1月の平日にファンタジースプリングスホテルの予約ができました👏

遠方からいくので、ディズニーに到着するころにはお昼の12時を過ぎます。(昨年は、ホテルに15時くらいに到着してます)
そこで2つのプランで悩んでいます。

①前泊にファンタジースプリングスホテルに泊まって翌日にハッピーエントリーとマジックパスで入園して1日遊んだ後別のホテルに宿泊して帰宅する

②別のホテルに前泊して翌日ハッピーエントリーを使わずににマジックパスで入園し、ファンタジースプリングスホテルに宿泊して帰宅する

メリットは
①は、ハッピーエントリーもできるのでファンタジースプリングス以外の他のアトラクションに早く乗れるパスや、モバイルオーダーをとれる。1日目にゆっくりホテル内外の散策ができる。でも、2日目子どもが疲れた時に休憩できない。

②は、15時くらいにチェックインすれば、子供が疲れた時にホテル内で休憩ができる。でも帰宅日の3日目につかれてホテル内散策できずにチェックアウトになりそう。

今回の旅行の目的としては、来年度から仕事の復帰や長女の小学校入学もあって平日いけるディズニーは最後になりそう。思い切って公式ホテルとマジックパスで新エリアをたくさん堪能しよう!というかんじです。でもできたら、トイストーリーマニアとかもいきたいなという感じです。(場所が遠いかつ、エレクトリックレールウェイも休止なのに可能なのか)

ちょうど夜のビリーブはやっていない期間なので夜のショーはありません。

皆様ならどっちの行程にしますか??

コメント

みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

7月に、
ファンタジースプリングスホテルに2回泊まりました。

チェックイン日
チェックアウト日
どちらもマジックを買ったので、
合計4日間の感想です。

マジックの良さは
チェックアウト日の方が発揮されるなと思います✨

やはりハッピーエントリーの影響はかなり大きいです。
ハッピーエントリーのメリットは

・誰もいないジョリーロジャー号に乗れる🏴‍☠️

・誰もいないドクロ岩で撮影💀

・人がほぼ写り込まないアレンデール城❄️

・人が全く写り込まないラプンツェルのレストラン🍽️

・誰もいないお土産屋さん

・アナ雪の列で
マジックやDPAの優先レーンか、
スタンバイパスのレーンか
好きな方を選んで体験できる
(9:30まで)
※他のアトラクションも同様

今現在なので、1月にどうなっているかは分かりませんが、
8:30に入れてすぐ新エリアを楽しめます🩵
バケパの方も入れますが、
エントランスが違うので、到着までにやや時間がかかる分、
朝は本当にこちらのホテルの方のみ!という感じです✨

またチェックアウト日も12時まではお部屋が使えるので、
そんなに困りませんでした。

ただ、私は頻繁に行くこともあり、
この4日間は新エリアから出ていません🤣
なので、遠くのアトラクションへの移動という観点では見ていないので、その点だけはご了承ください🙇‍♀️