※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーさ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ10ヶ月になる子どもがいますここ2日間うんちが固くて、、泣きなが…

もうすぐ10ヶ月になる子どもがいます

ここ2日間うんちが固くて、、
泣きながらうんちをします
(おしりも切れていて、、血が出ます)

母乳なのですが、、3回食になり
母乳の回数も減ってきて
水分が足りないのかもです

母乳の他に白湯を
時間は食事の時と
外から帰ってきた時と
お風呂後に50ccくらい
白湯を飲んでます

もっとこまめに飲んだ方がいいですよね、、
皆さんどれくらいこまめに
水分補給していますか?

コメント

11/24🔰

うちも今10ヶ月ですが、母乳で水分もあんまり欲しくないみたいで便秘ちゃんです😭
同じく泣きながら頑張ってたり、うーんと顔真っ赤にして涙目になっても出てなかったりと、可哀想で仕方なかったので、病院で浣腸してもらいました!
浣腸きっかけで出る子もいるみたいで、固いけど前よりマシになりました!
お臍の外側の天枢と言うツボを毎日押してあげてます!
先輩ママさんが、コップ飲みにしたら飲む量が増えて便秘解消になったよ〜とも教えてくれました(既にされてたらすみません💦

はじめてのママリ🔰

いつとは決めずミルクや母乳が減ってからめちゃくちゃ頻繁にあげてます。

ヨーグルトを毎朝あげて、スープとかもあげてました☺️


今は牛乳やキノコとかもあげれるので食事に追加してます😊
歩くようになると腸が動くのか出やすくなりましたよ🥰💓

毎食100弱
そのほかでも300〜400くらいのんでるのかな🤔(マグに入れて3時間くらいで捨てて入れ替えているのでわからないです💦)
今だに結構頻繁にのませてます。