※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

生後5ヶ月の犬を飼ってます🐕生後2ヶ月からお迎えして少しずつ信頼関係も…

生後5ヶ月の犬を飼ってます🐕
生後2ヶ月からお迎えして
少しずつ信頼関係も出来てきてると思うのですが
小学生の子供達には
落ち着いてる時はいいけど
興奮し出すと服を噛んだりします⚡︎
今まで大人にはなかったのに
旦那にも噛むようになりました🫨
私には甘えてきたり付いてきたり
1番信頼してくれてるようですが
旦那に噛むようになったのが悩みます😩
でも、私からしたら
その程度の世話?愛情を見せてないから
仕方ないって思うけど
旦那を噛むと旦那がほんとに
怖い顔して犬のことを見るのが
嫌なので、そういう面で面倒というか
悩みというか‥噛まないでいてくれたほうが
穏便に生活できるというか‥😂
でも仕方ないですよね‥🤦‍♀️🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいの時は仕方ないと思います💦
うちもう一歳ですが興奮するとまだ噛んじゃいますよ!
子供と一緒で年齢と共に落ち着きます
興奮したらその時にゲージに入れるなりするしかないです
私も噛まれたら旦那さんと同じで怖い顔しますよ😂
自分の子供だと思って育ててるので子供と同じように怒りますし😂

• nana

nana

なんか子供にだけ噛んでたのが
    自分にも噛むようになって
    噛んでもいい人認定されたのが多分余計に‥😂
    でもほんと私からしたら
    可愛がってるようで
    ちょろちょろっとの世話だから、そう見られても妥当かなって(笑)
    むしろ犬は素直で正直だから
    その程度なんだろう。と(笑)
    ぢゃあ、数年後には
    落ち着きますかね😂💖

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛んでいい人というか多分今は歯がかゆい時期ですし仕方ないかなぁと思います!笑
    その都度ゲージ入れて追いつくまで無視するっていうのとか噛むおもちゃを買ったりその子に会うしつけの仕方をすれば無くなっていくかなと思います!

• 1時間前
  • nana

nana

歯の問題もあるんですかね🦷
    おもちゃはすぐ渡して気を逸らしたり、私が怒りに行こうとするとやめたりするので
    噛むことは許してないので
    あとは時間の問題ですかね😂

• 29分前
はじめてのママリ🔰

犬の躾関連の仕事をしていました😌

5ヶ月ならまだまだ遊びたい盛りで、子供と同じで怒られるとわかっていてもやりたいんですよね😂

ただこれって年齢云々以上に躾なので、人を噛むことは悪いことだときちんと教えてあげて下さい。あと、個人的にはケージやどこかに罰として入れるのはおすすめしないです。理由としては悪いことをして入れるを繰り返すと、その子にとってそこは罰を受ける場所になってしまうので。

コマンドをきちんと低い声で言う、あとは人間が別室などに移動して無視して下さい。構ってほしくてやるので構わないことです。

• nana

nana

うちはケージに入ると
    結構ストレスみたいで
    基本的にはリビングの半分はフリーで(仕切りってます)残りの半分も私がいたらオッケーにしてます🫡
    寝る時だけ寝室に小さいサークル置いて、それは絶対そこで鳴いても寝かせます😂💤
    なので罰でケージはしてなくて、結局子供に噛んでても私が近寄るとヤベってちょっと離したりやめたりするので
    その繰り返しでいいですかね?🫨

すいません、あと
    うちはリビングに絨毯が一切なく、トイレの場所知ってるのにごろ寝布団とかクッションとか、布があるとおしっこしてしまいます😩❌
    犬はふわふわ好きって聞きますが、これも年齢と共に落ち着きますかね?

• 31分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケージはいざ留守番や災害やら何かあった時にわんちゃんが安心して入れる居場所にしておいた方がいいので、入る練習はしておくといいかもです!

お子さん達は噛まれた時どうしてますか?低い声でコマンド言えてますか?もし無理そうならお子さん達が別室に移動してわんちゃんを無視して下さい。
    リーダー(ママさん)が来てやめるのは悪いことではないですが、逆を言うといなければOKとなってるのは改善点かなと思います😌

ふわふわが好きなのではなく、そういう場所は匂いが付きやすく尚且つおしっこしやすい場所だからだと思います。いわゆる粗相ですね。
    年齢ではなく躾で解決するしかありませんので、トイレの徹底と、そういう物は匂いが強く残るので面倒ですが1回1回しっかり洗って除菌消臭して匂いを残さない。させないようにして行くしかないです😂

• 23分前