※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【年中 4歳児】こどもちゃれんじ すてっぷタッチ加入を検討しています…

【年中 4歳児】こどもちゃれんじ すてっぷタッチ

加入を検討しています。
受講されている方居ますか?
お子様の様子はどうでしょうか?
どちらかというと、プラスな意見が聞きたいです!笑

_

もう5歳になる男の子ですが、
年中になり、お友達を手紙交換をするようになりました。

・自分の名前は読めて、見なくて書ける
・50音 平仮名カタカナ読める
・平仮名は見れば、50音書ける

普段から、ワークも鉛筆を持ってするのですが
プラスαで、タブレットも取り入れれば
もっと楽しく学習出来るのかな?とは思ってました。

時計の「◯分」というのがまだわからないので
タブレットで勉強出来るのも良いなと思っています。

コメント

まめ大福

うちは長女が年少からしていますが‥
未だに飽きずに、毎日欠かさず自らやってます
問題が簡単すぎるかな?と思うこともありますが、飽きない工夫や子供心を掴むはちゃれんじはさすがに上手いなと思ってます😅
平仮名カタカナは別な方法で覚えたので‥そこまで勉強面で成果が目に見えてわかるわけでないですが、勉強の習慣は確実についていて、何より娘が楽しくやっている(勉強=楽しい)ので続けてます

みかな

すてっぷタッチやってます☺️

個人的な主観ですが、ひらがなに関してはお子さんには簡単に感じるかもです。
4歳半のうちの子で、プラスレッスン(応用編)でできないのが出てくるくらいなので……

今月、時計が始まったけどまずは文字盤の並びからだったので、一から教えてくれるのは助かりますね✨
他にもアートのワークとか、声を録音して歌を作ったり、遊びの要素が大きいので、学力をつけるというより、机に向かう習慣がつくメリットが大きいのかなと。