※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
妊娠・出産

保育士さん的にどのパターンが助かるか教えていただきたいです💦明後日30…

保育士さん的にどのパターンが助かるか教えていただきたいです💦

明後日30日の朝からお産のため入院します。
1日に無痛分娩で出産の予定です。
娘も一緒に立ち会いしようと思って(延長になったりしても困るので)いて、お昼ご飯の後くらいに旦那が迎えに行くことになっています。

日付も、お昼ご飯を食べてお昼寝しないで別室で待機ということも担任には伝えていますが、伝えた時にメモをとっている様子はありませんでした。私も、出産前日にまたお伝えします、とは言っています。

①30日の朝、口頭で先生に伝える(朝担任がいない場合もあるので伝言を頼むことになる可能性あり)
②30日の朝、メモ帳に連絡事項を書いて担任に渡すor渡してもらう
③必要な時だけ書く連絡帳(電子、主任は少なくとも見れる)に書いておいて、30日の朝に連絡帳に記載してあることを担任or朝いる先生に伝える

旦那はコミュ障なので、細かいことを伝えないで話が終わる可能性があるので、旦那にお産当日(1日)に伝えてもらう方法は無しです。

コメント

はじめてのママリ🔰

形に残してもらうのが1番なので、③ですかね🤔

• りょく

りょく

やっぱり口頭で伝えるより残した方がいいですよね!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だとは思うんですが、口頭だと伝え忘れたまにあるので😂
    以前、私が子供を預けた時に朝口頭でお迎えがいつもと変わること伝えたら伝わってなかったことがあり…中には伝達ミスもあるか、と形にすることにしました笑。

• 1時間前
かん

保育士ではありませんが…🙇

実際にお子さんが早退するのは1日なんですよね?
それであれば30日の日に連絡帳に書くだけで大丈夫だと思いますよ!
30日に早退するのであれば朝 玄関にいる先生に伝えた上で連絡帳にも書きますが(早退時間までに連絡帳を確認しない可能性もあるので)、1日(火)であれば前にも伝えてるし前日に再度連絡帳に書くだけで伝わると思いますよ!
この辺は園によって違うと思うので確実ではないですが、連絡帳は見たらハンコを押すと思うので、もし押されてなかったら(←30日夜に旦那さんに確認) 1日朝に電子の連絡帳に「連絡帳(ノート)の確認をお願いします。(前にも伝えていますが)今日はお昼早退です」って入れておけばいいかと。

うちの子の園はきちんと毎日連絡帳を確認してくれるのでこんな感じのやり取りですよ!