※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

これまで吐き戻しすることなかったのに、2ヶ月になってからミルクを飲ん…

これまで吐き戻しすることなかったのに、2ヶ月になってからミルクを飲んで少し経って吐き戻しをすることが増えました🍼
このように今まではなかったのに急に吐き戻しすることはあるのでしょうか?
ミルクの量は特に増やしたりはしてないです。
変わったことといえば、クーイングをするようになったり、手をしゃぶったりすることが増えたことです。

コメント

りい

吸う力がだんだんついてきて、でもまだ満腹中枢分かる前だからたくさん飲んじゃって吐き戻しが増えたとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場合もあるんです💭
    この場合だとしたらミルクの量を減らしたほうがいいとかあるんですかね…?

• 33分前
  • りい

りい

月齢に見合った量をあげてるなら、体重増えすぎとかでなければ減らさなくてもいいとは思います!
    勢いよく飲んで空気を一緒に飲んじゃう割合が多くなってるのかなぁと。
    勢いよく大量にっていうのが続けば病院受診した方が安心かと思いますが、吐き戻しはよくあることだと思うでの、しょうがないと思うしかない部分もあるのかなぁと💦

• 27分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重の増えすぎとかは大丈夫と言われたので今の量で様子みてみます!
    とりあえず今はただの吐き戻しぽいので、今後もし大量に吐き戻したり、様子がおかしい感じだったりしたら病院に行ってみようと思います!!
    ありがとうございます😳

• 9分前