※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ドラム式洗濯機を買うか、縦型洗濯機と乾燥機を買うのどちらがいいと思…

ドラム式洗濯機を買うか、縦型洗濯機と乾燥機を買うのどちらがいいと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳1歳を子育て中の我が家には、ボタン一つで終わるドラム式がめちゃくちゃ助かっています。パナソニック使ってます。

好みが大きいですよね。
縦型の洗い方が好きな人は好きですし。
縦型の上にラックで乾燥機置いてるの使った時は、160cmの私には取り出すの底まで見えず大変でした😂なので横並びで置くとなるとスペースもその分取るでしょうし🤔

乾太くんだったんですけど、乾燥めっちゃ早くてびっくりしました😊柔軟剤もめちゃくちゃ香りました😂

ママリ🔰

次買うなら縦型と乾燥機にしようと思ってます!
ドラム式は手入れ(掃除)を頻繁にしなければいけないことや価格が高いのと、子どもがいる家庭だと汚れが落ちにくいので縦型派です!
最近は手入れが少ないドラムも出てきましたがやはりまだまだ価格が高い印象です。
縦型だと乾燥機に移す手間がありますし、ガス工事などが必要なのでこちらもデメリットもあります。私は晴れていれば外干ししたいので縦型タイプで充分かなと思ってます。節水や見た目を考えたらドラムがいいと思いますので、やはり最終的には好みだと思います!

みぃ

縦型7.5キロからドラム式12キロに買い替えました!

ドラム式は搬入経路確保したりしないといけなかったですけど、買い替えて良かったです!

我が家は、Panasonicが良かったけど搬入時、ドア外したりしないといけなかったので、結局AQUAの真っ直ぐドラムにしました!

はじめてのママリ🔰

うちはオール電化なのでPanasonicのドラム式使っています。縦型のビートウォッシュからの買い替えでしたが汚れ落ち良くなりましたし寝ている間に乾燥まで終わっているので本当に買って良かったです😊