※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
雑談・つぶやき

老人の方に絡まれ、イライラが止まりません。今日の昼、旦那と焼肉を食…

老人の方に絡まれ、イライラが止まりません。

今日の昼、旦那と焼肉を食べに娘を連れて行きました。
座敷を案内して頂き、娘を寝かせられるようクーファンを貸してくれました。
娘は落ち着いてて、眠ったりしてくれていたので旦那と久しぶりに焼肉を食べれて嬉しかったです。

食べ終わり、旦那から「先に会計行ってきな」と言われ席を立ち、会計を済ませて戻ると、
「俺、◎◎(娘の名前)を抱いて外出るから準備しちゃいな」と言われました。
その通りにクーファンに引いていた自前のバスタオルと、枕代わりにしていたフェイスタオルを畳み、
おもちゃやおしゃぶりを片付けてさあ行こうとしたら
隣に座っていた老夫婦2人に話しかけられました。

👵「旦那さんひどいね、さっさと自分だけ子供連れて出てっちゃって。」
私「いや、そんな大丈夫ですよ!」
👵「会計もあなたに行かせてさ…大変そうだったよねあなた(向かいに座る旦那を見て)」
🧓「うん。」(私を可哀想な人を見る目)
私「…大丈夫です〜☺️失礼します」

もーーーーーーめちゃくちゃ腹立ちました。
旦那、やってくれてるんです。家事も育児も普段から。
これあれですよね、逆だったら私を言うんですよね。
なんならあれか、旦那のこと「子供ほっといてひどいね」とかでも言うんですかね。

なにが正解なんだよ…と思いしんどいです。

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ご老人からしたら「奥さんにばかり動く仕事をまかせて!」って同情心だったのでしょうね🥹
会計は男がするもの、と言う意識が強かったり
先に赤ちゃんを抱っこしていったのも「後片付けは奥さんにさせてひどい!」と言うように映ってしまったのかも🥹
普段の様子なんて当人しかわかりませんし、ご老人は親切心から同情の言葉をかけてしまったのでしょうね、こちらからしたら余計なお世話。と思うんですが😅
ハッキリと「いつも大変な方を引き受けてくれてたすかってます!!」と言いきってもよかったかなと😚
そういうお節介全部笑って「大丈夫です〜」で流すのもなかなかストレス溜まりますし😂