※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆちゃん
子育て・グッズ

うちの子だけなのか分からないんですが…おむつ替えしてる時にジタバタ暴…

うちの子だけなのか分からないんですが…
おむつ替えしてる時にジタバタ暴れるし、泣くんです💦
スッキリするのに嫌がられる理由がわかりません😭
未熟児で産んだので、生後3ヶ月ですが妊娠10ヶ月の歳です。
私自身まだ5回目なので下手くそなだけなのかもですが、看護師さんに見てもらっても修正される箇所もなくできているので、手順はあっているはずなんです😓

コメント

🔰タヌ子mama

まだ目もはっきり見えない中でデリケートゾーンに何かあったら嫌じゃないですか?大人は見えてるから経験してるから拭いてる、キレイになってると理解できるけどそれもない世界で生きているのでそういうリアクションになるんだと思いますよ😅

ママリ

スッキリすることが必ずしも赤ちゃんにとって1番嬉しいことではないのかもしれないですね!

うちの子はオムツ脱がされて裸にされるのが嫌だったり、上の子はウォーマーで温めたおしり拭きでないと嫌がったり、、とありました!

バタバタ足を動かすのは普通のことですよー!

• おゆちゃん

おゆちゃん

こども目線で何が嫌か考えられていませんでした🥲
    会話できない人相手って難しいです💧

• 1時間前
nakigank^^

手順とか関係ないし不快なだけかと思います。(笑)

うち長男が生まれた時は大絶叫で、綺麗にするから気分がいいとか関係なく、意味わからんことをされて触られるのが嫌なんだと、私は思いました。😂