※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームブルーになりそうです!リビングダイニングのダイニング部分に…

マイホームブルーになりそうです!
リビングダイニングのダイニング部分に吹き抜けあり、リビングの窓は上の方にあり小さめ、子供部屋狭いです💦
吹き抜けはデメリットだらけと聞いて。。PMSもあるからかモヤモヤしちゃいます😢
でも他の部分では気に入った要素の方が多いので、今の家に決めました!

吹き抜け、窓小さいのメリットってありますか?
誰かに励まされたい。。

コメント

リコッタ🧀🥞

うち吹き抜けです😌吹き抜けのどんな部分が心配ですか?☺️私はひとっつも後悔してないです😌

そして、うちも窓が少ないです😂私が窓増やすと冬場寒そうだと思って少なめにしちゃったのですが、これに関しては住んでみたらもっと増やしてもたぶん大丈夫だったなぁ🙄、って後悔してます😂
大きさにもよりますが窓小さいのは防犯の観点では良いのでは、と思っています🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吹き抜け仲間嬉しいです☺️
    私は掃除が大変かな?くらいだったのですが、ママリで結構ボロクソ書いてる人多くて…💦
    でも後悔してないとの意見聞けて安心しました✨

そうでしたか💦
    防犯面は考えてませんでした!
    ためになるコメントありがとうございました😭✨

• 1時間前
  • リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

えぇぇぇそうなんですか😳それは住んでない人の意見ですか?!
    音とか匂いとか冷暖房効率のことを言ってるのかな🤔
    ママリで吹き抜けの検索したことなかったので知らなかったですが、検索しないようにします😂

掃除もうちはファンとか付けてなくて吹き抜け部分も大きくないせいかなんもすることないです😊
    子供部屋うちも4,5帖とかですが子供が子供部屋使う期間なんて短いっていう考えなのと、意外と同じ位の広さの方が多いですよ😊

あとは当たり前ですが壁の方が遮音効果あるので、隣家と距離が近いならお子さんの声とかご近所に聞こえちゃうかも💦っていうのが窓が小さい方が私は気にならないです😂
    あと、窓の額縁っていうのかな?の部分に溜まるホコリの掃除が個人的にすごく嫌いなので小さい方が楽でいいなって思います😂

• 33分前
みのり

私は吹き抜けがよくて吹き抜けにしました☺️オシャレや開放感優先ではありますが、満足してます!
吹き抜けの影響で子供部屋狭くて4.5帖もないです😂

窓が小さいのは外から見えにくくてよいかと🙆‍♀️日が入るなら全然ありです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吹き抜け仲間嬉しいです☺️
    子供部屋は同じくらいです!😂

確かに上の方だし余計に見えにくそうです!
    ためにたゆコメントありがとうございました😭✨

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字失礼しました。。💦笑

• 1時間前