※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり初心者🔰
その他の疑問

タロット占いを趣味で楽しんでいますが、周りからのイメージが気になります。占いは良いイメージでしょうか?

私は本業がありますが趣味でタロット占いをしています。
友人からの紹介でマルシェ等で安価でタロットをしたりもしています。
しかし周りからはあまり良いイメージとして思われていないのがなんとなく寂しいです。
やはり、占いをしてるというのは良いイメージはないんでしょうか?

コメント

猫派

そうなんですか?それは寂しいですね

私は良い趣味、良い仕事だと思ってます。独学ですか?

• ままり初心者🔰

ままり初心者🔰

本当ですか!
    ありがとうございます✨
    参考書を買って一応学びました。

• 9月28日
  • 猫派

猫派

占う側やってみたいって思ったことあります。ちゃんと勉強されて身につけた知識大切になさってください!

• 9月28日
nanana

あんまり気にしなくてもいいと思います(^^)
確かに、怪しいって思う占いも無きにしも非ずですが、悪いことばかりでもないと思うし、マルシェとかで需要があるなら全然いいと思います✨
むしろ人に提供できるなんてすごいと思います😊

はじめてのママリ🔰

好きですよ占い〜😊✨
自営業でも趣味でも、占いに限らず何してても言いたい人は言いますからね😓

はじめてのママリ🔰

なぜ周りからよくないと感じるんですか?
私は先日人生初の占いで🔮ものすごく救われた人です🥲!

自分自身について、占いを使うかどうかは、それぞれの自由ですが、
占いで救われる人も多くいるので、
あんまり気にしないでいいですよ!

私はいいイメージがないってことはないです🥰

はじめてのママリ🔰

好き嫌いや、本当なの?みたいな偏見はあるかもしれません💦
私は好きですし、占ってもらうこともあります!
占い本や、占いのアプリなんかもあるくらいなので、需要や必要としている人は中にはいます!
これからもめげずに頑張ってください✨好きが高じて副業か持てるほどスキルがあること自体もとても素敵なことだと思います!応援しています💪

はじめてのママリ

これは私個人の考え方ですが、科学的根拠のないものでお金を稼ぐものに対してはどうしても不信感を持ってしまいます、、
新興宗教であったり、オーガニック派や反ワクの方々を対象とした詐欺紛いの商法のイメージが大きいからです
実際に占いも、たまに道端で何千円と払って受けれるものありますが、たかだかカード捲ったり水晶覗くのにそんな金取るか?って私は思います😣💭
占いや宗教にのめり込むような不安感の強い状態の人たちってコントロールしやすいので、余計に金づるにされそうで怖いなと感じてしまいますね……
ただこれは私が占いを受ける立場になったときの考え方なので、身の回りに占い関連の方がいても考え方などを押し付けてこなければ特に否定するつもりはないです🙂‍↕️

占いとかは信じないタイプの人は思うのかもしれません💦
私も信じないタイプですが、いいイメージ、悪いイメージと特にどちらもないです!