※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

皆さん、今の思考や気持ち経験など踏まえて過去に戻れるとしたら何歳の…

皆さん、今の思考や気持ち経験など踏まえて
過去に戻れるとしたら
何歳の時に戻りたいですか?
また、変えれるとしたらどんな風に選択を変えたいですか?

私は高卒で働いてましたが
仕事は大好きだったので20歳に戻り
東京への異動を志願し上京。
そして一人暮らし、海外旅行を毎年行き
結婚、出産は選ばないなと思いました。
自分の子供は大好きだし宝物ですが
戻れるなら今の生活はしたくないなと思いました。
夫とお付き合いはしても結婚はしないです。

結婚し、仕事を辞め、出産、子育てをしていますが
本当の自分ってこうじゃないな。とよく思います
毎日、家族や子供の為に我慢ばかりで
やりたいと思った事がスムーズにいかなかったり
でも◯◯だしなって理由で諦める事ばかりで
正直、結婚した事に後悔する気持ちになる方が多いです。

こんな事ばかりを考えていてはと思いますが考えちゃいます。
子供は大切なのでこれからも
子供達と楽しいを沢山増やしたいです

みんな、素敵な母親ばかりなので
そう思うことってあるのかな。と気になりました!

コメント

aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

小学校1年生からやり直したいです😅

小学校1年生から勉強を頑張って自信をつけて、もっと自己肯定感の高い人生を歩みたいです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強出来ると自信も自己肯定感高まりそうですよね!
    私も本当ならそこから学ばなければいけない頭脳です笑

• 1時間前
U

高校生に戻ってもう少し資格取っとけば良かったと思います😂特に日商簿記ぃ…勉強嫌いすぎて簿記だけは落とす前提でいました😂で、鬱になった原因の仕事を避けて別の職に就いて、結婚相手や出産は今のままがいいなと思います🦥💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格も確かにそうですね!!
    まわりでも資格持ってる方は復職にも強みだなと感じます☻
    結婚相手が今のままがいいなと思うの素敵です💓

• 1時間前
  • U

U

人生にももう1つセーブデータあればなあと
    よく思っちゃいますね🤫💭笑

• 1時間前
御園彰子

私は中学生に戻りたいですね。
全然勉強してなかったので高校受験失敗して、そこから人生少しずつ変わって行った気がするので…
進学した高校自体はそれなりに楽しくはあったんですが、将来の進路を決める時期なので、やはりそこでも選択を少し間違えたような気もして😅

高校時代にしたボランティアがキッカケで幼稚園か保育園の先生でも目指そうかなってなって、保育科のある短大を受験することにしたんですが、親は四大を受験して教育学部とか行けたら範囲広がるよって言ってて。
でも私は受験勉強したくなくて、面接だけで行ける短大を選んだんです(笑)
短大自体は高校と同じく悪くはなくて楽しく過ごせたんですが、その後保育士になってもあまり上手く働けなくて。
数年で辞めました。
その後フリーターになった時に今の夫と知り合って、結婚。
専業主婦になって今に至ります。
最近、専業主婦卒業してパート始めたところです。

結婚後は特に苦労すること無く妊娠や出産も出来て、裕福じゃないけどお金に困ることはなく、それなりに順調な人生ではありました(笑)
ただ、女の子が欲しかったのに男の子しか産めなかったことが大きな心残りで…
我が子は小さい頃は可愛かったけど、小学生になったらいろいろ面倒くさいことも増えてきて、私も正直に言うと戻れるなら今の生活はもうしたくないです😅

スレ主さんと同じように、一人で自由気ままに生きて行きたいですね✨
生まれ変わったら男になりたいんですが、今の自分のまま過去に戻るなら中学できちんと勉強して、違う高校や大学に行って、バリバリに働いて好きなことして暮らしたいです。
ただ、豪遊するとかじゃなくて、日本や海外の恵まれない子ども達への支援をしたいですね。
昔、マザー・テレサに憧れてたので😁

はじめてのママリ🔰

高3~大学生が黒歴史なので、そこに戻ってまともな生活をしたいです😅

結婚や仕事は今のままでいいかなとは思いますが、選ばなかったほうの人生の選択をしていたら今頃はどうだったんだろとは思いますよね🥺

ママリ

旦那と付き合ってから結婚出産までが早かったので、もう少しカップル期間を楽しみたかったなと思うので、25くらいに戻ってもうちょっと長く付き合ってから結婚出産したいです!
貯金もうちょっとしとけばよかったなとも思います🤣

もも

小学生に戻りたいです。
いじめられて辛い過去がたくさんありましたが、
今の知識のまま戻れるのなら、ガマンすることしかできなかった自分に、周りに相談していいんだよと言ってあげたいです🥺