※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

まだ時計がざっくりしか読めないんですが、小学生までに完璧にしておか…

まだ時計がざっくりしか読めないんですが、
小学生までに完璧にしておかないとまずいでしょうか?

コメント

ママり

小学校で勉強すると思うので今は全然ざっくりで小学生になって完璧目指せば良いと思いますよ😌

🥞

全然大丈夫ですよ!今年入学した小1がいますが、二学期に入った今、授業でゆるりと時計の読み方やってます!

はじめてのママリ🔰

1年生の娘がいますが今算数でやってるみたいなので分からなくても全然大丈夫です😊ようやく分かってきたくらいで入学前は何も読めずでした!

はじめてのママリ🔰

小一ですが、時計の勉強は今ちょうど算数でやってます。長い針がいくつになったら〜とかざっくり分かれば大丈夫だと思います。

ママリ

うちの子(1年生)時計読めませんでしたが、最近習って帰ってきて宿題でもやっててちゃんと理解し始めてますよ😊👍

はじめてのママリ🔰

今、小学2年生ですが、今も尚、授業で習ってますよ😅
なんなら、時間ちゃんと分かってなさそう😆
最近やっと30分後は何分?とかそういう勉強に入って来たところみたいです✨

咲や

小1でちょうどと30分
細かいのは2年生でやりますよ

はじめてのママリ🔰

時計はすぐ終わるので、簡単でいいので知ってた方がよいですね🙆🏻‍♀️