※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
子育て・グッズ

多嚢胞性卵巣症候群 PCOS の方。わたしは上記なので、妊娠前はかなり肌…

多嚢胞性卵巣症候群 PCOS の方。

わたしは上記なので、妊娠前は
かなり肌が荒れやすく(顎がひどかった)
悩んでましたが、妊娠中期〜授乳中は
落ち着いていました。

先日完ミに切り替えて以降、またニキビが
4つくらい出来てしまいました。
またホルモンバランスが
おかしくなってしまったのでしょうか?

同じくPCOSの方、卒乳のどうですか?
早めにピル飲み始める方が良いですかねえ😭

コメント

ei

同じくPCOSです!
産後も生理が不規則だったのもあり、PCOSは放置しておくと子宮体がんやメタボのリスクがあるためミレーナいれました☺️
生理もほぼなくなり楽ですよ😂
もう妊娠する予定もないのでいれましたが、また妊娠希望になった場合はミレーナ抜いたらいいだけなので🥹

• s chan

s chan

教えてくださりありがとうございます!
    子宮体がんのリスクこわいですよね、、、
    ミレーナ入れられたのですね!!!ピルは飲まなかったですか?

• 2時間前
  • ei

ei

PCOSの対策としてだとピルは閉経まで飲まないといけないので肝臓に負担もかかりますし、数ヶ月に1回ピルもらいに行くのも面倒なので💦
    ミレーナだと、5年間入れっぱなしで1年に1回診てもらうだけでいいので面倒くさがりなわたしの性格には合ってるかなと思ってミレーナにしました😂

• 2時間前
  • s chan

s chan

そうなんですね😭 確かに肝臓に負担かかるの怖いです、、、
    無知で申し訳ないのですがミレーナって入れる時痛いですか?😭

• 2時間前
  • ei

ei

わたしは子宮後屈もあり、子宮口を引っ張って入れないといけないと言われましたが全然痛くなかったです😂先生の技術によるものもあるのかもしれませんが笑

• 2時間前