※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシェル✴︎
子育て・グッズ

ネントレについて何カ月から始めたか、成功した方法など教えてください。

いつも回答ありがとうございます!!
ネントレについて教えて欲しいのですが、
何カ月から始めたか、成功した方法など
詳しく教えて頂きたいです(*Ü*)!!
よろしくお願いします✨

コメント

りおりお

基本的には6ヶ月位から始めるのが良いそうです❗うちは、4ヶ月から夜2時間毎に起きるようになったので、ネントレ始めました😃泣かせるネントレをしましたが、ずーーーーっと泣いてたので、添い寝ネントレにしました😅今は寝る前の歌とねんねだよーしーしーって言うのとでだいたい15分位で寝てくれます😁

りか★☆

私は泣きかたにもよりますが、1、2分くらいは待つことが多いです☺
泣き止むことが多いので、そういうときは行きません。
少しずつ赤ちゃんは知恵をつけてうそ泣きまでできるようになってきますよ😁

日に日に、30秒しかないてなくても、これはすぐいった方がいいなとかわかるようになると思います☺

やりながら、塩梅を見つけていくといいと思いますよ☺

ミシェル✴︎

回答ありがとうございます😊
最近一ヶ月からでもというのを耳にしたので始めてみたのですが上手くできずでした😅
一ヶ月半はまだはやいですよね💦
泣かせるネントレしたのですが、やはり可哀想で‥😢

添い寝でトントンと、お歌やってみます(*ˊᵕˋ*)✨
15分で寝てくれるとありがたいですよね🎵

りおりお

約2ヶ月頑張りました😢でも、寝る前に歌う歌とかは、今からでも選べます😁その頃は、森のくまさん歌ってお昼ねしてたんで、それが今も夜寝る前の儀式になってます❤

りか★☆

うちは1ヶ月になった頃から、生活リズムをきっちりつけて、今のところ一度も大きくずれたことがありません。

基本は、20時前後に一人で寝ます☺✨
寂しくないように、寝る前はいっぱい抱っこ、おしゃべり、子守唄、ほっぺにチューなどして、満足してから寝てますよ☺

最近は後追いっぽいのが少し始まってきて、私が部屋を出ようとするとちょっと泣いたりしますが、一度戻ってもう少し遊ぶとご機嫌・満足って感じでコテンと寝ます(^^)

泣かせるネントレは私は反対派だったので、楽しいな~愛されてるな~と安心、満足して一人でも寝れるっていうのを目指しました。

ミシェル✴︎

お歌なにが好きかな☺️
いろいろ試して見ますね🎵

ミシェル✴︎

回答ありがとうございます😊

一ヶ月から始めたのですね‼️✨
やはり泣かせるネントレは辛くて続けられませんでした💦
たくさん抱っこと遊んであげたあとは目がパチっと開いてても、ひとりでベッドに寝かせてお部屋を出てもいいですか😊❓✨

りおりお

昔小学校でもらったみんなの歌って本を見ながら歌ってました(笑)寝ることはないですが、何故か必ずこちらの顔を見てくるフレーズとかあって今でも変わらないので笑えます😁

りか★☆

うちの子の場合は、目がパチッとしてた状態で部屋を出ても大丈夫でしたよ(^^)

一人でうーあー楽しそうに5分くらいしゃべってからコテンと寝ることが多かったです☺

ミシェル✴︎

なるほど💡
それは使えそうですね🎵✨
反応見ながら楽しみたいと思います(*ˊᵕˋ*)✨

ミシェル✴︎

そうなんですね(*ˊᵕˋ*)✨

ちなみに泣いたらすぐかけつけても大丈夫ですかね😊❓✨

ミシェル✴︎

ありがとうございます😊✨
泣き方見ながら、あとは本人に合ってるかどうか様子見てネントレがんばります😄‼️