※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人の結婚式を出産のため欠席します。お祝儀はいくら包むのが一般的で…

友人の結婚式を出産のため欠席します。お祝儀はいくら包むのが一般的でしょうか。

仲のいい友人の結婚式に出産予定日が近いこと、遠方なことを理由に欠席となりました。
明日私の住む地域で用事があり来るそうなので、ついでに会うことになりました。
お祝儀を手渡そうと思うのですが3万円か1万円どちらがいいでしょうか?

また式の5ヶ月ほど前に伝えており、当日は電報を送る予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

直前の欠席じゃないので1万円で十分かなと思います😁

しろくろ

その状況なら1万円と5千円のプレゼントでもいいのかなぁと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

出席されないので1万円で十分ですよ😊

はじめてのママリ🔰

自分の時にお祝いを頂いていないなら1万で十分だと思いますよ。3万は式に出席する方が食事代も合わせてお祝い渡している感じなので😌