※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

宇部市のはしもと産婦人科での出産について、バースプランや立ち会いに関する情報を知りたいです。陣痛中は一緒にいても分娩室には入らない可能性があるか、血を見せずに赤ちゃんを見せてもらえるか知りたいです。

宇部市のはしもと産婦人科で出産した方教えて欲しいです!
バースプランって作成しましたか?
主人が見ると具合が悪くなる程
血が苦手で、、🤒
立ち会いたいとは言ってますが

陣痛中だけ一緒にいて分娩室は入らないとか可能なんですかね?


分娩室に一緒に入ったとしてもなるべく血が見えないように
血を拭いてから赤ちゃんを見せて欲しい!
細かく書けるのかなぁと思って質問させて頂きました!

立ち会い分娩室した方いらっしゃったら教えて欲しいです!

コメント

男の子4人のママ

うちははしもとで3回(うち1回は帝王切開)出産してますがバースプランを作成したことはないです😓
特に聞かれてないし💦

上の子2人は立会い出産でしたが旦那いわく、陣痛中一緒にいて分娩間近で退出するのは雰囲気的にも無理だし、血を見たくないなら最初からやめたがいいとのことでした😓

後ははしもと先生の性格からしても出産してる横で旦那さんが倒れるとかありえないからある程度したら分娩室の入室拒否されそうですけどね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    パースプラン作成は無いんですね🥲🥲

    わざわざ旦那様に聞いて頂きありがとうございます♡!

    陣痛が始まったら最初っから分娩室で過ごす感じですか??
    上の子は他の病院で出産しましたが、子宮口前回になるまで別の部屋で過ごしていました!

    • 9月29日
  • 男の子4人のママ

    男の子4人のママ

    病院の状況次第ですかね〜
    私は2回とも最初から分娩室でしたし、立会いするならご主人も一緒にいてくださいねって感じでしたよ😅

    また分娩近くになるとお腹から出てきた直後のへその緒が繋がった状態の赤ちゃんをお父さん写真撮らないの⁉️カメラとか準備しなよって先生から聞かれる可能性あります。


    ちなみにうちの旦那も血を見るのは苦手な方で最初は立会い拒否してたんですが陣痛来て出産まで1時間で産まれたので周りもバタバタで分娩室から出るタイミングもなく後ろで呆然と見てました(笑)

    あとから周りの看護師さんになんの為におったん⁉️ってめちゃくちゃイジられてましたよ😂

    • 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!1人目の時病院着いてから20時間かかってるので、、、
    最初っからあの産む体制でベルトとかで固定されてしまうのかな、、、、😅😅😅??

    なるほど、、、勉強になります!!

    スピード安産ですね!羨ましいです🥺♡

    色々とありがとうございました!!

    • 21時間前
ままり

はしもとで出産してますが、
同じくバースプランは聞かれたことないです😥
ただ、お恥ずかしい話、痔が怖かったので抑えてほしいというのは伝えてて、抑えてもらってました!

分娩室に一緒に入っても、見えない位置にいけば大丈夫だと思いますが、先生が写真を撮らせてくれるので伝えてたほうがいいかもです🥹胎盤とかも見せてくれました!🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🥹!
    血を抑えて欲しいってどのタイミングで伝えましたか?助産師さんに伝えれば大丈夫ですかね、、??

    1人目の時産んだ直後
    貧血で意識飛んでて気づいたら居た場所も変わってて胎盤見れなかったので
    次こそ私は胎盤見てみたいです!!!

    旦那は絶対無理だと思うけど、、、、😮‍💨😮‍💨

    • 21時間前