※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえんな
妊娠・出産

体外受精で妊娠した方へ。お薬はいつまで?火曜日に心拍確認できるか心配。看護師は8週までと言うが…。

体外、顕微のホルモン補充周期の移植で授かった方に質問です!
いつくらいまでお薬ありましたか?
今もルティナス膣錠、ルトラール、エストロジェルです。

次の火曜日(6w3d)に病院に行くのですか、もしかしたら心拍確認できるかも、と言われています。18日火曜日に胎嚢は15mmくらいでした。心拍、確認できるんでしょうかね??

看護師さんに聞いたら心拍確認できたら、と言われたのですが、ネットだと8週までと書かれていたり、「んん??」となってます(^_^;)

コメント

えりえり

ホルモン値によるみたいですよ。

数値が良ければ徐々に減量や中止をするし、数値が思ったより伸びなければ胎盤できるまで続けるところもあるみたいです。
その病院の方針もあると思うので、ネットの情報はあてにしない方が良さそうです。

  • りえんな

    りえんな

    ありがとうございます☆
    先生の方針を信じればいいんですね!!
    ホルモン値は血液検査でわかるんですか?

    • 4月22日
  • えりえり

    えりえり

    血液検査でわかりますよ♫

    • 4月22日
  • りえんな

    りえんな

    ありがとうございます☆

    • 4月22日
PinaPinaPi

こんにちは。
顕微で授かり今14wになりました。

エストロジェルは9wまで膣錠は10wまででした。
病院によって方針が違うと思うのですが私の通ってる病院は血液検査はなかったです。
膣錠しんどいですよね_| ̄|○
終わった時の開放感ヤバかったです笑笑

心拍の確認は7w2dでした。
6wから8wまでに聞けると思うので赤ちゃん信じてドンっと構えて下さい^_^

  • りえんな

    りえんな

    そうなんですね。
    膣錠早く終わるといいなーと思いますが、赤ちゃんのためになるような選択をしたいです。うちの病院も血液検査なさそうだなぁと思いつつ、とりあえず来週行ったら聞いてみようと思います!

    初マタなのでいろいろ心配ですが、赤ちゃん信じたいです☆

    • 4月22日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私は心拍6週2日目で
確認できました。

私も体外ですが、
お薬関係多いですよね
(´・ω・`)
9週くらいまで
ホルモン補充しましたね。

  • りえんな

    りえんな

    そうなんですね。
    6週2日での心拍確認は早いほうですよね?ちなみに、そのときの胎嚢の大きさはどれくらいでしたか??

    お薬多いです。膣錠が高いので、地味に出費痛いです。9週までとなると結構続いたんですねー(^_^;)

    • 4月22日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    15mmくらいですかね🤔
    そんなに大きくはなかったです😭

    うちのとこは
    9週まで
    毎週通院だったので
    結構かかりました😭
    でも、毎週赤ちゃん確認出来て安心はできましたね!( ´ 。•ω•。)っ⌒♡。.

    • 4月22日
  • りえんな

    りえんな

    私も今は毎週通院です。
    確かに赤ちゃんがちゃんと育ってくれている様子見れて、安心です!!流産の心配がどうしても頭から離れなくて。。。今までに流産の経験があるわけではないんですが(^_^;)なにぶん初マタなので、ドキドキハラハラです。でも、赤ちゃん信じて過ごすしかないんですよね!!

    • 4月23日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    その気持ち分かります。
    やっと産科になって
    4週間に1回の受診で
    育ってるのかとっても
    不安になります(。•́ω•̀。)
    赤ちゃんの
    生命力を信じてあげましょ♡

    • 4月23日