※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪♪
妊娠・出産

13~14週頃に感じていた胎動やガスの感覚がなくなり、お腹が時々痛むけど、子宮が大きくなっている証拠でしょうか?

連続ですいません😅
もう一つ気になることがありまして、、、
13か14週頃にお腹がポコポコと空気が弾けるような感覚があり、それがガスだったのか胎動だったのかわかりませんが、最近は全くありません😭
でも相変わらずお腹がチクチクとたまに痛みます。
これは子宮が大きくなっている証拠でちゃんと育っているということでしょうか?😔

コメント

SUN

色々心配になっちゃいますよね💦
最初の頃の胎動はポコポコとした感じで「今の胎動?消化してるだけ?」とハテナだらけでした(^-^)
私はチクチクと足の付け根側が良く痛みましたよ〜

  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    ありがとうございます😊
    心配だらけで質問が尽きません😂
    最初の胎動ってわからないですよね、、、
    だから余計今そのポコポコを感じないのが不安で😭
    チクチクがあれば大丈夫という認識でいいんですかね?

    • 4月22日
  • SUN

    SUN

    胎動がハッキリ分かるまでは不安な気持ち分かります(o^^o)
    出血や腹痛がなければ大丈夫だと思いますよ👌
    私は寝っ転がって横を向くと胎動を感じやすかったです!

    • 4月23日
  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    すごく不安です😭
    出血は全くなくて、腹痛は下腹部がたまにかるーく痛む程度です😅
    私も寝っ転がって横向いてみます💓

    • 4月23日
  • SUN

    SUN

    私は17週くらいからハッキリ胎動が分かるようになったので、15週だとまだまだ分かりづらいのかもしれないですね☺️
    そのうち痛いくらいに蹴ってきますよ〜

    • 4月23日
  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    そうなんですね!💕
    もう少しだと思って楽しみにしときます🌸
    痛いぐらいっていうのが今は羨ましいです😅

    • 4月23日