※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが「お父さんお母さん」「パパママ」ではなく独自の呼びかたす…

お子さんが「お父さんお母さん」「パパママ」ではなく独自の呼びかたする方!
なんて呼ばれてますか?
何歳くらいに辞めさせる予定ですか?😂

うちは 4歳男の子👦
お母さん=ちゃーちゃん
(お母さんとも呼びます。半々くらい)
お父さん=とっと
(可愛いのでしばらくそのままで行きたいそうです)

3歳でちゃーちゃん→お母さんに矯正されましたが、下の子生まれて赤ちゃん返りを経て戻りました😂
そろそろまた…とは思っています。

コメント

あんず

名前にちゃん、くん付けです。
例)みーちゃん、かずくん

生まれた時からそう声かけてしてました。
賛否はあると思いますが、
2歳くらいからは保育園や人前ではパパママやお母さんお父さん、と使い分けた方が良い(話が通じる)と思ったのかそうしてるみたいです。
なので家庭内ではそのまま名前呼びでいく予定です。(本人がそうしたいなら。)

はじめてのママリ🔰

自然に任せようと思ってます!うちは、かかとと呼びですが、小学一年生の娘はお友達にはお母さん、年中の息子は幼稚園ではママってゆってるみたいです!笑

はじめてのママリ🔰

なんか知らないんですが、パパのことをパピーって呼んでて、外ででかい声でパピーーー!って叫ぶのが恥ずかしいんでもう辞めて欲しいです😂
お父さんと呼ぼうねといって半年たってもなおりません

えるさちゃん🍊

マミーとパピーとか
名前呼びとかありましたよ😂

ブーム過ぎたら戻りました😂