※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

【学資保険について】今、学資保険てあんまりプラスにならならないって…

【学資保険について】今、学資保険てあんまりプラスにならならないって聞きますが、学資保険に入る以外で将来に備えている方いますか?どのような方法があるでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

学資前はじぶんのつみたてっていうのやってました!が、
明治安田生命の学資の方がプラスになると言われたのでそちらに乗り換えました!

• みー

みー

学資の変更もあるですね◎ありがとうございます♡

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

今は投資されている方も多いのではないでしょうか?
我が家は投資をしています。

• みー

みー

投資の方が、リターンは期待できますよね☺ありがとうございます♡

• 1時間前
ちょび

新NISAで投資してるかと思います😊

• みー

みー

新NISA聞いたことはあるものの、実際システムが分からず💦
    ありがとうございます♡

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

学資保険は保険ですのでガンガンお金増やす目的ではなくリスクなく保障の安心を買って更に少しお金増えてラッキーな感覚です。

何に備えているかによりますが子供の学費であれば分散しつ学資保険もありだと思います。投資だと必要な時期にマイナスというリスクもありますから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに我が家は学資保険の一括・月払い、投資、ドル建てしてます。

• 23分前