※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
子育て・グッズ

あと数日で6ヶ月になります☺️💠遅めに離乳食を始められた方、いつから始…

あと数日で6ヶ月になります☺️💠

遅めに離乳食を始められた方、
いつから始めたか教えて欲しいです。
また離乳食開始時期に乳糖不耐症だった方も
教えていただきたいです。

生後4ヶ月の時から乳糖不耐症になってしまい、
先週の診察でやっとよくなってきたので、
10/5前後あたりから1日一回普通のミルクに
してみようとなりました。なので今はまだ
ノンラクトを飲ませています。

先週の診察で離乳食始めて良いと言われたのですが
いつから始めようか悩んでいます。
キリの良い月曜からがいいなと思っていて
明後日から始めるか、それかミルクを1日1回
戻してみて大丈夫そうだったところからするか
悩んでいます。でもそうすると遅くなりすぎるかなと、、

ミルクの飲みも悪く体重増加も緩やかなので
早めに始めた方がいいかなとも思うし、
始めたところで食べないかなあとも思ったり🥲

よければ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもほぼ同じ状況で、もう直ぐ6ヶ月です!
最近乳糖不耐症気味になり、ミルクにミルラクトを混ぜて飲ませています🍼それが来週の月曜日に飲み終わる予定なので、それから普通のミルクに戻して様子をみて、良ければ再来週の月曜日くらいから始めようかなーと思っています🤔
乳糖不耐症になっちゃうとなかなか始めるタイミング難しいですよね😓
あまり参考にならないかもしれませんがすみません🙇‍♀️

• s chan

s chan

同じですね😭 うちは長引いて8月の頭からずーっと乳糖を入れてなかったんです、わたしは病院でまずは1日一回普通のミルクに戻して、それで1週間くらい大丈夫なら1日2回っていうふうに戻して行ってみてって言われたんてますけど、1日一回に戻して問題なければその次の週から始めるとかにしようかなあと思ってきました。
    ほんとタイミング難しいです😭💦
    周りがみんなちゃんと5ヶ月の頭から始めてて、、、ミルク戻した後になると6ヶ月の2週目とかになりそうなんですけど、離乳食の開始ってそんな遅くても良いんでしょうか、、😭

• 30分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日一回戻して様子見て、、、って繰り返してたらいつまで経っても始められないような気がしますよね😂
    ミルクに戻してまた悪くなっちゃったら尚更始められないですよね😂
    私はオンラインで診察してもらったんですが、先生が便を固形状にするために離乳食を始めてみるのも手だよと言っていたので、始めてみるのも良いかもしれないですね!

確かに周りが5ヶ月から始めてたら焦りますが、6ヶ月のうちに始めれば大丈夫だろうし、6ヶ月2週目とかなら全然大丈夫だと思いますよ😊

• 22分前