※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【こむら返り?】夜中に寝てた間で身体を伸びーとした瞬間、両足のふくら…

【こむら返り?】
夜中に寝てた間で身体を伸びーとした瞬間、両足のふくらはぎがピキッてなって、今までの人生でつった中で一番激痛でした🥲
ひとりじゃどうしようもなくて、隣に寝てた主人にふくらはぎ押し押ししてもらってなんとか治りました...
もしかしてこれが妊娠中のこむら返りってやつ?にしてもこんなに痛いもの?体験談などあったら教えてください🥹

コメント

ままり

妊娠中何回もなりました!夜寝てときがほとんどで足がつって痛い痛い痛い!と言いながら起きるという笑 ふくらはぎの時もあれば足の指のときもありました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回も😱これからが恐怖すぎます🥲
    教えていただきありがとうございます!!

    • 2時間前
ママリ🔰

私も妊娠中。夜中にふくらはぎがつって今までに無い痛みで飛び起きましたよ😱😱隣で寝てた旦那は陣痛だと思ったようです(笑)
それからあ、つる!と思うタイミングで起きるようにして寝不足でしたね😞翌朝も歩くとき痛かったです😖
水分しっかりとって、妊娠中でも使える着圧ソックス履いたり足を高くしたり対策はしました🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つるタイミングが分かるようになるんですね😳👏
    夜治ったと思ってそのまま寝ましたが起きたら若干まだ痛いです🥲
    できる対策があるんですね!とても参考にさせていただきます🙇

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

今回はまだ2回しかなってませんが上の子達は良くなってました!
水分沢山取ってカルシウムを摂取した方がなりにくいですよ!
お魚を食べるのもアリと助産師さんに言われました!