※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
お金・保険

インフルの助成ってダブルで受けられますか?というのも、旦那の会社から…

インフルの助成ってダブルで受けられますか?
というのも、旦那の会社からと市から助成のお手紙が来ています。
かかりつけでの接種は2回で6400円(1回3200円)です。
助成は会社から一人2000円、市からは一回2000円(上限4000円)と通知が来ています。

私的には2回とも助成してくれる市の方に申請しようと思っていたのですが、旦那に「会社の分も申請してもどうせ手出しはしなきゃいけないんだからどっちにも申請しろよ」と言われました。

この場合どちらからも貰えるのでしょうか?

コメント

mei

会社と市はちがうのでどちらも申請出来ると思いますが、領収書はコピーも可能ですか?

領収書の原本提出ならどちらかしかできないです。

はじめてのママリ🔰

自治体や会社で二重に助成は受けられないとか、どちらも領収書の原本を提出とあれば無理ですがそうでなければ大丈夫です😊

はじめてのママリ🔰

市によります💦会社からもらっている場合はダメなこともあるので聞いてみたがいいです!こういうのはだいたい原本提出とか二重で受けられないようにはおそらくなってますが!