※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが昨日から手足口病疑いです。本日夜、会社がお金を出すちゃんと…

子どもが昨日から手足口病疑いです。

本日夜、会社がお金を出すちゃんとした(?)食事会があります。
昼間も仕事の予定でしたが、
病院に連れて行くので、仕事は休むしかないと思います。

夜は、3時間くらいで、元々実母にお願いする予定なので
食事会に行けるには行けるのですが、、、

仕事休んで食事会だけ行くとか気まずすぎます‥。

でも、お店の予約もしているし、
食事会ドタキャンも迷惑かなと思います‥。

みなさんなら、食事会行きますか??😭

コメント

ちゃみ

行かないです💦
うちも会社が持ってくれる立食の懇親会みたいなのありますけど、あれ?子どもは?となると思うので😅
会社のお金なら、なおさら欠席でよくないですか?笑

初めてのママリ🔰

欠勤の連絡をするときに相談してみますかね🙋‍♀️
普通の考えの人なら、もし食事会だけ来ててもある程度ご事情は理解してくれると思いますよ✨
ご自身が体調悪くて休んだわけではないですし!
ただ、お子さんは?と聞かれる可能性は高いので、何度もそれに答えるのが苦痛じゃなければいいと思います😊

中にはひねくれた考えで、仕事休んだのに食事会だけ来るとか何..みたいな人もいるかもなので、そこをどの程度気にするかだと思います😅