※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

粘っこいうんちって普通なんですかね?1日半少し下痢で今も若干緩い感じ…

粘っこいうんちって普通なんですかね?
1日半少し下痢で今も若干緩い感じはありますけど、粘っこい感じの方が強くて。
病院はまだ行ってはないです。
行くべきなんでしょうか??

コメント

みなみ

色はどんな感じですか?
色によってはすぐに受診が必要な場合もあります💦

形状の違和感の受診目安ですと、鼻水のようなネバネバとした粘液状の物が多量に混じっている下痢便が、いつもより回数が多くゆるい便が出たときは感染症による腸炎などが疑われるのと、

粘液に加えて血液が混じっている場合は、細菌性の腸炎などの可能性があるのでその場合はすぐに受診してください。

参考用に画像貼っておきますね。
上記の形状に当てはまらなく、色も画像の正常な色をしていて機嫌がよくて母乳やミルクをふだんと変わりなく飲んでいれば、様子見でいいかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧な回答ありがとうございます😊
    回数的には寧ろ少ないです!
    2回くらいしかうんち出てなくて。
    色は黄色と緑です!
    ニュルっていう便で水っぽいとかではないです!
    ただ、少しミルク飲む量が減ったりの時はあります💦
    全く飲まないというわけではないのでなかなか判断が難しくて😱

• 1時間前
  • みなみ

みなみ

色も正常なのと、極端にミルクの量が変化したくらいならまだ様子見で大丈夫じゃないかなと思います☺️

娘が別件で病院に行った際にミルクの飲みが悪くなったら受診するように指示を受けた時、いつもよりどのくらい少なかったらミルクの飲みが悪いと判断するべきなのか質問したところ、いつもの半分、またはそれ以下の場合はミルクの飲みが悪いと判断して下さい。と教えてもらいました🙋🏻‍♀️

• 49分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚いですけどこんな感じでした💦

なるほど。
    3日前までは半分以下だったんですけど今はそれなりに飲んでくれてるので…

• 44分前