※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

産後2ヶ月になりました。不正出血があります。悪露が終わり、産後1ヶ月…

産後2ヶ月になりました。不正出血があります。悪露が終わり、産後1ヶ月半の時に少し鮮血。その後、昨日からまた出血が続いています。完母です。今日、婦人科に行ったところ、子宮内は綺麗なので、女性ホルモンの乱れでの不正出血ではないかとのこと。前回の産後も大量に不正出血して、産後3ヶ月まで続きました。今回は大量出血にならないようにと祈りますが…同じような症状出た方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミです。産後1ヶ月で生理再開しその2週間半後から3週間不正出血がありました。婦人科で診てもらったところ同じように「ホルモンの関係だと思う」とのことでホルモン検査をしました。結果は異常なしで「産後によるものだろうから心配ない」でした。

• mamari

mamari

コメントありがとうございます。
    その出血は、結構多かったですか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理にしては少ないけど不正出血にしては多い感じです。おりものシートを毎回変えないといけないぐらいの出血量で鮮血でした。

• 13分前