※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

娘が急に機嫌が悪くなり、奇声を発している。育児に疲れているので、娘に嫌われたのではないかと心配している。喜怒哀楽がハッキリしてきたのか不安です。

娘がここ2日ぐらい私と視線を合わさず、
合っても笑うことが少なくなりました。
旦那に対しては笑ったりご機嫌で声を出します。
今まではいくら泣いても私が抱けば泣き止み、
にこにこしていたのが突然です…(>_<)
最近は夜に限らず日中も奇声を発したり、
わーわー泣いたりします😞
急に今までと状況が変わり、
正直とまどっています😞😞😞

喜怒哀楽がハッキリしてきたのでしょうか?
奇声を発しているときは、
ただ声を出したいからなのか顔を真っ赤にしながら
発してします(>_<)

最近育児に疲れを感じできてしまっていたので、
娘に嫌われたんじゃないかと心配です😞

コメント

もしもしかめ

うちもそれぐらいからパパ大好きでしたよー!私には笑わんくせにパパ帰ってきたらニコニコ、おいでおいでもパパばっかりにいく!
そんなんでいっとき疲れて無視してたこともありました😭
でも今はママ大好きマンです😘
ママのこと嫌いになんかならないですよ💕

ange

いつも見ているママより、見慣れないパパに興味がいっているだけだと思いますよ😃
笑っているつもりでも、ママの疲れが伝わっちゃってるかな?
うちもだんだん喜怒哀楽?色んな感情がでてきましたね😁
ニコニコしていると思ったら泣いたり叫んだり💦ひたすら唸っていることもあるし😅
声を出すのが楽しかったり、不思議だったり、色んなものに興味が出てきて感情も追い付かないんだと思います😊
ワケわからなくて手をやきますが、あんまり向き合い過ぎず、気にしすぎず、ママも気分転換しながらリラックスして接していたらまたニコニコしてくれますよ😁

ぁめ

うちも私には愛想なしでパパや来客には愛想たっぷりでした(^^;;いつも世話してるのは私なのに〜と泣きたくなる時もありました(^^;;
本で読みましたがお母さんにはゆいいつ素でいられるみたいですよ。お母さんはわかってくれるから素でいても大丈夫だとわかって甘えてるんだと思います。