※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママ
お金・保険

愚痴です。夫の借金です。多方面で借金してました。信用情報機関で情報…

愚痴です。夫の借金です。多方面で借金してました。
信用情報機関で情報開示してから、やっと今年の11月末日に異動が消えて、住宅ローンが組めるかもしれないと言うところで、ハウスメーカーが各銀行に住宅ローンの相談に行ってくれてる中で、最も基準が優しい銀行から、近畿労金で過去に異動がついてることで、記録が抹消されたとしても更にあと5年は住宅ローンを組むことが難しいと言われました。
もう絶望です。
築60年以上の家に住んでいるので、何かとトラブルがあります。
この5年耐えて来て、お金を貯めても家が古い為、修理もあり、買い替えもして貯金は呆気なく無くなっていきます。
車の買い替えも迫って来ています。

夫は全く悪気ないです。プライドもない。
義母はお金の何を教えて来たんでしょうか。
義妹も義母に100万以上の借金。
お金は借りたら返すって事、教えないんでしょうか。
元旦那が自己破産とか、お金で辛い過去が義母にもあるはずなのに、自分の子供にそんな思いしてほしくないと思わないんだろうか。
だから自分の娘にも自分の首絞められるんだろうな。と思います。
夫もただ優しいってだけのなんの知恵もないあほな男でした。

私の祖父の家です。
お金の件で喧嘩するたびに出て行って。と言ってました。
けど、この件で初めて実家に帰りたいと思いました。
子供からパパを取り上げる気持ちになりますが、
初めて離れたいと思いました。

もう無理だぁー

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうですよ。
旦那借金、義母借金。
1番上の兄生活保護費
3番目の兄生活保護費無職

ですよ〜
結婚する時に相手の金銭面ももっと知ってお互いの貯金額とか知って結婚するのがただいしいですよね〜

• ももママ

ももママ

義妹は23でフリーターです。
    どんな生活よ。って話です。

子供が先にできたので、とりあえず結婚。が先でした。
    今思うと、母子家庭の方が良かったのかもしれません。

自分の子供達にはお金の事、結婚相手の金銭面の把握。しっかり教えて行こうと思います。

• 1時間前